北信一般優勝!柔軟な20歳の筋肉がホ・シ・イ

シェアする

この土日(5/23、24)、

北信一般親善大会がありました。

結果は・・・

優勝!

いやぁ、県大会ではない小さい大会だけど、

優勝できてうれしかった!

今回は自分もそこそこ出場できたので、なおうれしかった ^^

(決勝は出られなかったけど ^^;・・・後述参照)

以下、このblogでは個人的な感想を書きます。

チーム的なお話は、ANTELOPESのサイトをご覧ください。

スポンサーリンク

初戦 VS 長野吉田クラブ

まず初戦(抽選で第2シードだったため2回戦から)、

いきなり4月の県大会決勝の相手、長野吉田クラブと対戦。

アンテはメンバーの集まりが悪かったものの、

相手はうち以上に悪く、主力がほとんどいない状態。

これは負けるわけにいかない、と気合いを入れてスタートから積極的に攻める。

カットインが何本が決まったものの、外のシュートが全く入らず。

無駄打ちが多くなってしまった。

チームとしてもシュート確率が上がらず、なかなかペースをつかめない。

後半になって、ようやくシュート確率が上がったものの、

チームの歯車は噛み合わないまま。

それでも徐々にリードを広げ、82-65で勝利。

IMG_5662

前半2ファウルであまりプレーできず、

後半がんばろうと思った矢先、

痛っ!

と4月の大会同様、左ふくらはぎに痛みが・・・。

まさか、再発!?

今日は(も?)無理せず、出場取り止め。

翌日の準決勝に備える。

準決勝 VS GUNHILL

一晩中のアイシングにより、朝起きるとふくらはぎの痛みがなくなった!

でも、全力で踏み込んだらすぐに痛みがぶり返しそう。

というコンディションで、おそるおそる準決勝に出場。

GUNHILLはいつも以上にメンバーがたくさんいた。

一方、アンテは昨日より1人減って8人のみ。

厳しい戦いの予感。

しかし、昨日とは打って変わって、出だしからペースを握りリードを保つ。

前半は自分も含め各自、良い集中力でプレーできていた。

ふくらはぎの痛みもぶり返すことなかった。

・・・が。

後半、徐々に痛みがぶり返す。

さらにかばっているせいか、逆足のアキレス腱と裏モモが痛み始める。

4PDになると、今度は両足がつり始める。

まずふくらはぎ、前脛骨筋、そして、裏モモ・・・。

やばい・・・。

そんな中、前半のリードは徐々になくなり、

ついには逆転されてしまう。

残り30秒くらいで1点ビハインド。

ここでノーマークの自分にパスが回ってきた!

迷わずスリーポイントを放つ!

・・

・・・

ゴォォール!!

決まった!

逆転に成功!

これが決勝点となり、ギリギリ69-67で勝利。

危なかったー。

いやぁ、それにしても久々にしびれる場面でしびれるシュートを決められました^^

ほぼフル出場というのも、公式戦では数年ぶり。

昔はよくこんなボロボロの状態までプレーしてたっけなぁ。

なんだか懐かしい気分になったなぁ。

しかし、その代償は大きく、

試合後、足がつりまくり、自走不能に。

決勝 VS 長商クラブ

足の痙攣はおさまったものの、ふくらはぎとアキレス腱の痛みはひどい状態。

ランニングはおろか、歩くのもしんどい。

ということで、決勝戦の出場は断念!

4月の県大会同様、またしても最後まで体が持たなかった。

無念です。

⇒ ふくらはぎ痛再発、無念の欠場

でも、決勝はドクターKことPG毛原がかけつけてくれたので、

チーム的には全く問題にならず。

序盤こそ相手にリードされたものの、

安定感のある試合運びで早々に逆転。

後半には新メンバーのシゲオ、準決勝後、試験のため離脱していた池田晋がチームに合流。

一気にチームが加速し、リードを広げ88-70で勝利!

北信一般優勝!

IMG_5661

応援ありがとうございました m(_ _)m

余談ですが、

トレーニングの目標の一つに、

体脂肪率1桁

というのを掲げてまして、

大会後、自宅で体脂肪率を測定すると、

なんと、

9.9%!

ずっと11%~12%だったのに、いきなり1桁を記録。

準決勝のほぼフル出場が効いたのかな ^^;

IMG_5660

ちなみに「体年齢」は、

20歳

・・・ってこれは体重と体脂肪から割り出される数学的な数値なんだろうな。

すぐ痛くなったりしない、

柔軟な20歳の筋肉がホ・シ・イ。

2015/5/23(土)のトレログ

@南長野運動公園体育館

  1. 北信一般親善大会 20分くらい出場

2015/5/24(日)のトレログ

@南長野運動公園体育館

  1. 北信一般親善大会 40分くらい出場

スポンサーリンク