キャブズがホークスを下し、8年ぶりのNBAファイナル進出

シェアする

イースタン・カンファレンスファイナルは、

キャブスがホークスをスイープ。

レブロンすごかった!

プレーの精度はいまいちだったけど、

勝利への気迫をひしひしと感じました。

Lebron James Takes Control, Leads Cavs to NBA Finals

それにしても、

レブロンのダンクは画になりますな。

ネット上では、

デラベドバのプレーっぷりが、

ハッスルプレーなのか

ダーティープレーなのか

で盛り上がってますね。

・・・

私はダーティープレーだと思います。

コーバーの足首を巻き込んだ一件は、

あのレベルの身体能力をもつ人間が、

自分の体をコントロールできないわけがないし、

長いことバスケやっているんだから、

あの勢いで突っ込んだらどういう結果になるか

をイメージできないわけがない。

体を入れてボールを取りに行ったあと、

明らかに体重を相手にかけてるというか、

ブレーキをかけようとしていないし、

相手をよけようという気持ちが全く感じられない。

Kyle Korver Leaves With Injury | Cavaliers vs Hawks | Game 2 | May 22, 2015 | 2015 NBA Playoffs

ホーフォードとの一件も、

明らかに体重を乗せにいってる。

Al Horford Ejected for Elbow on Dellavedova Hawks vs Cavaliers Game 3 May 24, 2015

こーいうプレイヤーは嫌だなぁ。

2015/5/27(水)のトレログ

@自宅

  1. アップライトロー 20-20-20-20
  2. サイドレイズ 15-15-15-15
  3. アームカール 20-20-20-20
  4. ショルダープレス 20-20-20-20
  5. アッパーレイズ 10-10-10-10

スポンサーリンク