ステファン・カリーの左手でドリブルしながらのシュート練習

シェアする

足のしびれが治らないまま4週間が経過。

このままじっとしていても治らないんじゃないか・・・。

そんな絶望感を感じる今日この頃。

1回軽く動いてみよう、

案外、ショック療法でよくなるかも。

少し関節に刺激を与えたら、

うまいこと神経の圧迫が解消されるかも!

と都合の良い判断をして、

トレーニングを決行!

本日は成年男子チームの練習日だったので、

選手が集まる前にドリブル、シュート練習。

シュート練習は、YouTubeで見つけた

ステファン・カリーの左手でドリブルしながらのシュート練習

をやってみた。

Stephen Curry Off-Season/Pre-Season Workout! #GrindSession

この動画の初めの30秒くらいのやつです。

・・・

こんなスムーズに全然できなかった。

こんな簡単にシュート入りません。

やっぱりステフはボールの扱いがうまい。

・・・

練習していこう。

さらに、

今日は成年男子メンバーが8人しか集まらなかったので、

コーチの自分が急きょ5on5に参戦。

プレーしているときは、そんなに足のしびれは気にならなかったけど、足首関節の動きが悪いせいか、アキレス腱がかなり痛かったな。

20150621

足引っ張ったけど、久々に良い汗かけた。

みなさんお疲れした。

2015/6/21(日)のトレログ

@体育館

  1. ドリブル練習 少々
  2. シュート練習(カリーの真似) 少々
  3. 5on5 5分×4

@自宅

  1. ダンベルフライ

スポンサーリンク