新リーグの名称は『B.LEAGUE』

シェアする

2016年秋に開幕する新リーグのリーグ名称とリーグロゴデザインが発表されました。

その名も、

B.LEAGUE

」にはバスケットボールのBのみならず、Be動詞「Boys,be ambitious」のように無限の可能性を秘めた世界が広がっている、という意味も込められており、バスケットボールの未来と可能性が表されているんだとか。

新リーグの名称は「B.LEAGUE」。B.LEAGUEの「B」はバスケットボールの「B」。さらに「B」にはbe動詞「Boys, be ambitious」のように無限の可能性を秘めた世界が広がっている、という意味も込められており、バスケットボールの未来と可能性を表しています。また、シンプルで覚えすいネーミングであるということも理由のひとつです。
ロゴデザインは黒と白の2色でデザインされており、シンプルながらも勇気や自信、日本の男子トップリーグとしての力強さを表現しています。リーグ名称、リーグロゴデザインを通じて引き続き、みなさまとのコミュニケーションを図り、生活や現代の文化に浸透させていきたいと考えています。

20150915

新リーグのリーグ名称・リーグロゴデザイン決定のお知らせ | B.LEAGUE公式サイト

B.LEAGUE ブランドムービー HQ


B.LEAGUE公式サイト http://www.bleague.jp/

今後日本のバスケがどうなっていくのか楽しみ。

まずはまもなく始まる男子バスケのリオ五輪予選を応援しましょう。


 

1対1で抜けない、DFのプレッシャーで思うように動けない(涙)・・・。手先が器用になりさえすれば、ドリブルが上達すると思うのは大きな間違い。ドリブルの秘訣は体のすべての筋肉を使ってボールを制御する全身運動だった!?元アシスト王が選手目線で教えてくれる実戦で活かせる革命的なドリブル上達法とは?

⇒ masshiの「バスケットボールドリブル上達革命」解説記事


スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク