北信一般選手権大会、2位

シェアする

北信一般選手権大会は、決勝で負けて2位でした(涙)

2回戦(1回戦はシード)

VS 篠ノ井クラブ

我がANTELOPESはメンバーが7人しか集まれなかったものの、

相手は6人で、しかも先に1試合終えていたため、体力的にかなり有利な状況。

ディフェンスから速攻を出し着実に加点して勝利。

IMG_6961

準決勝

VS トヨノクラブ

大会二日目、メンバーが昨日よりさらに一人減って6人しか集まらず。

前半は攻守ともに順調でリードを広げたものの、後半ガス欠して失速。

相手に高確率で3Pを決められ一気に差を縮められるが、前半のリードを守って勝利。

決勝

VS 長野吉田クラブ

スピードのある相手に速攻を出されリードされるも、なんとか食い下がる。

後半はスローペースに持ち込み、じわりじわりと点差を縮めていく。

残り5分くらいで2点差まで詰め寄る。

しかし、あと一本が決まらず。

大事な場面でミスが続いてしまい万事休す。

最終的には12点差くらいで負け。

決勝戦、チームの調子は悪くなかったんだけど(特に後半は)、

自分がひどい出来でした。

たぶん3Pが0/10くらい。全く入らず。

最後には足もつってしまった(悲)

12月のクラブ選手権、やるしかない!

2015/10/17(土)のトレログ

@南長野運動公園体育館

  1. 公式戦 1試合 30分くらい出場

2015/10/18(日)のトレログ

@南長野運動公園体育館

  1. 公式戦 2試合 合計60分くらい出場


 

1対1で抜けない、DFのプレッシャーで思うように動けない(涙)・・・。手先が器用になりさえすれば、ドリブルが上達すると思うのは大きな間違い。ドリブルの秘訣は体のすべての筋肉を使ってボールを制御する全身運動だった!?元アシスト王が選手目線で教えてくれる実戦で活かせる革命的なドリブル上達法とは?

⇒ masshiの「バスケットボールドリブル上達革命」解説記事


スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク