温かい室内で軽めの負荷のトレーニング

シェアする

最近プレーしていて感じること。

ストップしようと思ってもストップできない、カラダが泳ぐ。

まっすぐ上に跳ぼうと思ってもできない、カラダが流れる。

自分のカラダをうまくコントロールできなくなってきた!

結果、シュートが入らない、ミスを連発…。

まずは自分の思う通りにカラダを動かせるようにならなくては!

ということでこれからはそこら辺を改善するためのトレーニングをしていこうと思います。

基本的には走り込みが絶対的に足りないんだけども、

おっさんは寒い中走ると関節・筋肉を痛めやすい(過去の経験から)のがタマニキズ。

なので温かい室内で軽めの負荷のトレーニングをやります。

20151021

自宅にはそれなりのトレーニンググッズを一通り完備済み!

トレーニンググッズ、内容について、今後紹介できたらと思います。

2015/10/21(水)のトレログ

@自宅

  1. 足首周り強化(ラバー) 適量
  2. 片足スクワット(バランスディスク) 10-10-10
  3. ヒップリフト(バランスボール) 15-15-15
  4. 腹筋 適量

スポンサーリンク