SOMECITY NAGANO PRE LEAGUE PLAYOFF、A・N・T残留決定!

シェアする

今シーズンのSOMECITY NAGANO最終戦、

SOMECITY NAGANO PRE LEAGUE PLAYOFF

行ってきました!

我が「A・N・T」の結果は、

  • 5-6位決定戦 → オーバータイムの末、負け
  • SOMECITY CRASH(入れ替え戦) → 大差で快勝

ということで、首の皮一枚、なんとかSOMECITY NAGANO残留となったみたいです。

めでたし、めでたし。

前回はDNP(Do Not Play)でしたが、今回はがっつり出場しました。

それでは簡単にレポートします。

スポンサーリンク

5-6位決定戦 VS INFINITY

家の用事があり、午前中の会場準備には行けず(すみませんしたm(_ _)m)。

昼過ぎに茅野市民館に到着すると、、、もう入場が終わってる!

試合開始直前!!

急いで着替え、ゲーム会場の裏でカラダをほぐす。

そうこうしているうちにゲームスタート。

序盤からクロスゲームの様相。

とりあえずチームの応援に行こうとベンチへ。

そしたら、「じゃあ、出ましょう!」

とメンバーに言われるがまま、そのままメンバーチェンジでコートイン。

いやいや、さすがにちょっとまずいよなと思った通り、

動きは鈍いわ、ボールは手につかないわでひどかった。

それでも徐々にカラダがほぐれ、シュートが入りだす。

良いところでぽんぽんと3Pが決まってちょっとリード。

残り10秒を切って3点リード。

このまま逃げ切れるか・・・

というところで、

・・・

・・・

相手の3Pブザービート炸裂!!

3点リードしてたのに一気に同点。

なんてこった。

ゲームはオーバータイムに突入。

オーバータイムはシュートが決まらず。

・・・負け。

なんてこった。

残念。

IMG_7944

IMG_7946

でもおかげでもう1ゲームできることに。

入れ替え戦だけど(笑)

よし、次で良いプレーしよう。

SOMECITY CRASH(入れ替え戦) VS GUNHILL

相手はWHO’S GOT GAME? CHAMPION(予選)を勝ち抜いてきたGUNHILL

しかし、このゲームのA・N・Tは強かった。

ゲーム序盤からガンガン得点を入れ、かっちかちディフェンスで相手をシャットアウト。

チームで「スペーシング」を意識し、これがものすごくうまくハマった。

スペースを大きくとって相手のカバーリングを封じ、

極端なヘルプディフェンスが来たところでキックアウト。

流れが良いのでシュートもよく決まったね。

スペーシング、ほんと大事だなぁと思ったゲームでした。

点差が広がったおかげでプレッシャーもなくなり、みんな伸び伸びとプレーを楽しめた。

最後の最後で気持ちの良いバスケができました。

IMG_7950

FREESTYLE SHOWCASE 降神/ORIGAMI

決勝戦を前に「フリースタイルバスケ」が会場を魅了。

IMG_7952

IMG_7953

なんでも今回来てくれたお二人は、数々のフリースタイルバスケの大会で優勝を収め、かつて世界一になったこともあるんだとか。

二人で「降神/ORIGAMI」というユニットを組み、全国でフリースタイルを披露しているんだとか。

いやぁ、すごいボールさばきでした。

あのレベルまで到達するには、どれだけ練習が必要なんだろう。

きっと相当努力してるんだろうなぁ。

SOMECITY NAGANO PRE LEAGUE PLAYOFF 最終結果

「N•Y•C vs SEAGULLS」は、地元SEAGULLSが勝利。

「NIRASAKI SPIRITS vs TONTROES」は、山梨の雄NIRASAKI SPIRITSが勝利。

決勝「SEAGULLS vs NIRASAKI SPIRITS」は、序盤SEAGULLSがリードするものの、最後の最後でNIRASAKI SPIRITSが追いつき逆転、優勝。

THE FINAL(SOMECITYの全国大会)出場は、NIRASAKI SPIRITSとなりました。

がんばってきてもらいましょう。

IMG_7955

IMG_7956

SOMECITY NAGANO PRE LEAGUE PLAYOFF おまけ

イベント終了後、撤収作業をしていると降神/ORIGAMIのお二人を発見。

記念に写真を撮ってもらいました^^

IMG_7957

左がKIMIKAZEさんで、右がLeeさん。

二人ともとても親切で良い人でした。

記念ついでに、フリースタイルのテクニックを少し教えてもらいました。

前からできるようになりたいと思っていたフリースタイルの技、自分が回転しながらボールを腕・肩・後頭部でクルクル回すやつ(なんていうんでしょう?)。

これまで何度挑戦してもうまくいかなかったのですが、ちょっと教わったらなんとなくカタチになりました。教え方もうまい!

世界チャンピオン直伝のフリースタイル技、これから練習してみようと思います。

うまくできるようになったら動画アップしますね。

これにて、今シーズンのSOMECITY NAGANOは終了。

無事「残留」となって良かったね。

A・N・Tのみなさん、一緒にプレーしてくれてありがとう。

自分より年上のレジェンド、はるかに年下の若手と同じコートに立ててうれしかったっす。

来期どうなるかわかりませんが、また一緒にバスケする機会があったらよろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーリンク