ウェイド通算2万得点に到達、NBA史上41人目

今シーズン好調を維持しているドウェイン・ウェイド

NBA史上41人目となる通算2万得点を突破しました!

Dwyane Wade Becomes 41st Player with 20,000 Points

NBA2003年組の同期、レブロンよりもカーメロよりも、自分はウェイドが好き。

ファウルされても文句を言わず最後までプレーを続けるところが好き。

ガードなのに果敢にシュートブロックにいくのが好き。

Dwyane Wade Career Milestones

この動画の2つ目のプレー、

アマレ・スタウダマイアーをブロックしてからの超ロング3P、

今でもよく覚えてるなぁ。

たしかこのプレーの時、実況の人が、

「ウェイドはスーパーマンだ!」

みたいなこと言ってた気がする。

ほんとにこのころのウェイドは得点が多かったし、

リバウンドもスティールもブロックもなんでもすごかった。

相手がゾーンディフェンスの時、試合開始から5連続くらいダンク決めてたこともあったかな。

攻守両方でチームを引っ張るまさにスーパーマンでした。

勝負強いウェイドだけに、プレイオフでは活躍を期待してます。

2016/3/20(日)のトレログ

@自宅

  1. チューブトレーニング 下半身

2016/3/22(火)のトレログ

@会社屋上

  1. ドリブル練習

右肩が痛い!

まさか、四十肩??

筋トレのモチベーションが全く上がらない。。。

スポンサーリンク