ウェイド通算2万得点に到達、NBA史上41人目

シェアする

今シーズン好調を維持しているドウェイン・ウェイド

NBA史上41人目となる通算2万得点を突破しました!

Dwyane Wade Becomes 41st Player with 20,000 Points

NBA2003年組の同期、レブロンよりもカーメロよりも、自分はウェイドが好き。

ファウルされても文句を言わず最後までプレーを続けるところが好き。

ガードなのに果敢にシュートブロックにいくのが好き。

Dwyane Wade Career Milestones

この動画の2つ目のプレー、

アマレ・スタウダマイアーをブロックしてからの超ロング3P、

今でもよく覚えてるなぁ。

たしかこのプレーの時、実況の人が、

「ウェイドはスーパーマンだ!」

みたいなこと言ってた気がする。

ほんとにこのころのウェイドは得点が多かったし、

リバウンドもスティールもブロックもなんでもすごかった。

相手がゾーンディフェンスの時、試合開始から5連続くらいダンク決めてたこともあったかな。

攻守両方でチームを引っ張るまさにスーパーマンでした。

勝負強いウェイドだけに、プレイオフでは活躍を期待してます。

2016/3/20(日)のトレログ

@自宅

  1. チューブトレーニング 下半身

2016/3/22(火)のトレログ

@会社屋上

  1. ドリブル練習

右肩が痛い!

まさか、四十肩??

筋トレのモチベーションが全く上がらない。。。

スポンサーリンク