神戸、愛知へ家族旅行

シェアする

金曜日から会社を休み、家族旅行へ行ってきました。

行先は神戸

片道400km

マイカーでGO!

平日なのですいすい進むかと思いきや、

ところどころで道路工事、片側一車線の車線規制により少々渋滞。

工事が多いのは年度末ってことも影響してるのかな。。。

昼前に自宅を出発、長い長野県を脱出後、恵那山トンネルを抜け、愛知をかすめ、関ヶ原を超え、琵琶湖を眺めて、京都・大阪をあっという間に通過し、夕方ようやく兵庫県神戸市に到着。

大学時代の友人宅に二晩泊めてもらい、神戸観光。

2016032801

2016032802

「神戸市立王子動物園」、ジャイアントパンダとコアラを一緒に見ることができる日本で唯一の動物園なんだそうな。

コアラ、パンダ、シロクマ…生まれて初めてみました。

他にもゾウ、キリン、カンガルー、ヒグマなど見応え充分。

2016032901

神戸港の眺め。

天気良好、きれいな港。

その後、帰りは新名神高速道路で四日市を経由し、愛知の名古屋港へ。

2016032902

目的地は「リニア・鉄道館」。

2016032903

ずらりと並んだ新幹線は壮観!

2016032904

さらに毎日利用している「特急しなの」の旧型も発見。

小さいころに乗ったことがあるような、ないような。。。

往復800km超のドライビングでしたが、リフレッシュ完了!

今週からトレーニングがんばります!

2016/3/28(月)のトレログ

@自宅

  1. シングルレッグスクワット(3kg×2個) 20-20-20
  2. ベンチスクワット(3kg×2個) 20-20-20
  3. チューブトレーニング 上半身 少々

2016/3/29(火)のトレログ

@会社屋上

  1. ドリブル練習 少々

@長野市内

  1. ロードワーク 5km

右肩の痛みがゼンゼンナオラナイ!

スポンサーリンク