ドリブル練習動画「2ボールジグザグドリブル」

シェアする

日に日に春めいている今日この頃、日中はだいぶ暖かくなりましたね。

天気が良かったので久々にドリブル動画撮影を決行!

今回のドリブル練習動画は、

2ボールジグザグドリブル

を紹介。

これはいつも自分がウォーミングアップの時にやっているルーティーン。

某元bjリーガーが練習でやっているのを見て、真似してやるようになりました。

※30歳を過ぎてから練習開始!

2ボールジグザグドリブル フロントチェンジ

ジグザグに前に進みながら、フロントチェンジで左右のボールを入れ替え。

こうして見ると全然スピードがないなぁ(汗)

2ボールジグザグドリブル レッグスルー

ジグザグに前に進みながら、レッグスルーで左右のボールを入れ替え。

初めてやったときはまともにできなかったけど、なんとかできるようにはなりました。

2ボールジグザグドリブル バックチェンジ

ジグザグに前に進みながら、バックチェンジで左右のボールを入れ替え。

これも初めてやったときはできなかったやつ。

人間、30過ぎてからでも練習すればなんとかなるもんです。

それにしてもスピードが遅いし、ドリブルも弱い!

もっとドリブルチェンジを速くできるように練習します!

2016/3/30(水)のトレログ

@会社屋上

  1. ドリブル練習 動画撮影

@自宅

  1. 梁で懸垂 10-6-5

スポンサーリンク