2016長野県成年男子バスケットボールチーム始動!

シェアする

今年も長野県成年男子バスケットボールチームにスタッフとして参加することになりました。

今年は肩書が昨年の「ヘッドコーチ」から「監督」に変更!

肩書上はトップの立場となりましたが、役割的には去年と同じ。

自分なりに精一杯やります。

よろしくお願いします。

チームとしての活動は先々週から本格的に始動しました。

昨日は一日高校生、大学生と練習試合!

2016072401

2016072402

暑い中、がっつり練習できました。

今年の国体は「成年男子」が予選無しで全県出場。

北信越ミニ国体なしでいきなり10月の本国体となります。

⇒ 希望郷いわて国体

選手が個々の持つ能力を出し切ることはもちろん、

チームとしては1+1が2以上、3にも4にも5にもなる、

そういうチームを目指します。

2015/7/24(日)のトレログ

@某高校

  1. ベンチプレス 60kg 10-10-5
  2. クリーン 30kg 10-10-10
  3. 腹筋 適量

久々にベンチプレスをやってみたら全然上がらなかった…。

ウェイトトレーニング、定期的にやりたいなぁ。


 

1対1で抜けない、DFのプレッシャーで思うように動けない(涙)・・・。手先が器用になりさえすれば、ドリブルが上達すると思うのは大きな間違い。ドリブルの秘訣は体のすべての筋肉を使ってボールを制御する全身運動だった!?元アシスト王が選手目線で教えてくれる実戦で活かせる革命的なドリブル上達法とは?

⇒ masshiの「バスケットボールドリブル上達革命」解説記事


スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク