ジョシュ・チルドレスがBリーグに来た!

シェアする

かつてNBAで活躍していた

ジョシュ・チルドレス

がBリーグの三遠ネオフェニックスに入団しましたね。

ジョシュ・チルドレスと言えば、2004年のNBAドラフト1巡目全体6位指名という逸材。

ちなみにその年の1位指名はドワイト・ハワードらしいす。

Josh Childress Soars for the Fastbreak Spike

Josh Childress with the amazing slam!

NBAのハイライト動画で何度か見かけたことがあったっけ。

当時からアフロヘアで目立ってた記憶があります。

三遠ネオフェニックスvsアルバルク東京|B.LEAGUE第11節GAME1Highlights|12.03.2016 プロバスケ (Bリーグ)

日本に来て、さっそくプレー。

いきなり強豪アルバルク東京と対戦。

この試合、三遠ネオフェニックスは負けてしまったものの、

チルドレスの活躍は目立ってますね。

NBAにいたころに比べればスピード、跳躍力は衰えた感があるけど、

ハンドリングと得点力はまだまだ健在。

元NBAの第一線でプレーした選手として、

さらにBリーグを盛り上げてほしいなぁ。

2016/12/7(水)のトレログ

@会社屋上

  1. 体操
  2. ドリブル練習 少々

遠くを見ると、標高の高い山には雪が。

カラダの節々が痛くなる冬本番は近い。

スポンサーリンク