バスケットボールスクール?ミニバス? その1

シェアする

4歳~8歳くらい?を対象とした「バスケットボールスクール」なるものがあり、

その無料体験のチラシをゲットしたので小学1年の息子を連れて行ってみました。

練習会場に行く道中、

「バスケじゃなくてサッカーやりたい!」

と言っていたわが息子。

どんな感じになるか心配していましたが、練習が始まるとすぐバスケに夢中!

ルールは完全無視だけど、楽しそうにボールと戯れていました。

すでにそのスクールに通っているという同世代の子が3人ほどいて、

温かく迎え入れてくれました。みんな素直で純粋な子ばかり。

1時間の練習は準備体操に始まって、ボールハンドリング、ドリブル、シュート、

最後はオールコートのゲームまでやっていました。

1時間でもできるもんだ。

練習後は、

「楽しかった!来週もやりたい!」

とすっかりバスケを楽しんだ様子。

なんでもこのスクールなるものはミニバスとはカテゴリーが違うものらしい。

ミニバスは学校のシバリがあるけど、ここは関係ないそうな。

ミニバスではどんな練習してるんだろ。

今度はミニバスの様子も見学してみよう。

2017/2/26(日)のトレログ

@自宅

  1. 8分間連続腹筋レベル1(Youtube)
  2. カーフレイズ 適量

2017/2/28(火)のトレログ

@自宅

  1. チューブトレーニング 足首周り
  2. チューブトレーニング 上半身


 

1対1で抜けない、DFのプレッシャーで思うように動けない(涙)・・・。手先が器用になりさえすれば、ドリブルが上達すると思うのは大きな間違い。ドリブルの秘訣は体のすべての筋肉を使ってボールを制御する全身運動だった!?元アシスト王が選手目線で教えてくれる実戦で活かせる革命的なドリブル上達法とは?

⇒ masshiの「バスケットボールドリブル上達革命」解説記事


スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク