新シーズン開幕戦に向け、信州大学と練習試合

シェアする

新シーズン一発目の県大会、「国体選手最終選考会」開幕まであと1週間!

⇒ 平成29年度国体選手最終選考会の組み合わせ(PDF)

ということで、信州大学と練習試合させていただきました。

集合時間には4人しか集まれなかったものの、最終的には11人も参加することができました。

こんなに集まれることはほんとに珍しい!

新シーズン序盤のチーム作りとしては、

オフェンスはフリーランスでオフボールスクリーンを意識!

ディフェンスはハーフラインから喰らい付く!

セットオフェンス無しだと何をすれば良いんだ?状態になる場面も多々ありました。

そういうときこそ、動いてボールを動かせるようにしなければ。

この部分の改善が、今シーズンのキーになると思っています。

今回の練習試合ではミスからイージーな失点を連続で許すなど、

チームの完成度はまだまだ全然足りてない。

だけど、ものすごくわくわくするプレーもたくさん出た。

このチームにはまだまだ可能性がある!

最終的な到達点として、チームが小さくまとまらないようにしたいです。

各自がプレーの形にこだわることなく、お互いの良いところをどんどん出し合う。

そんなチームを目指します。

2017/4/5(水)のトレログ

@会社屋上

  1. ドリブル練習
  2. 胸トレレベル3(Youtube)
  3. アームカール 20-20
  4. サイドレイズ 20-20
  5. アップライトロー 20-20
  6. アッパーレイズ 10-10

2017/4/7(金)のトレログ

@会社屋上

  1. ドリブル練習
  2. フットワーク

2017/4/9(日)のトレログ

@信州大学松本キャンパス体育館

  1. フルゲーム × 2.5本くらい

スポンサーリンク