Bリーグ初代王者は栃木ブレックス!

Bリーグ元年のファイナル、

栃木VS川崎の1戦は、85-79で栃木が勝利!

このゲーム、もしかしてテレビで放送してました??

・・・見逃してしまった(涙)

後からいろいろなサイトで動画を見たり戦評を読んだけど、

逆転に次ぐ逆転の大接戦だったようですね。

観客数は1万人を超えたとか。これはNBAなみ。

日本バスケにもこんな時代が来ることになろうとは。。。

ちなみに7:3で栃木ファンの方が多かったとか。

大声援の中、両チームとも死力を尽くしたんだなぁ。

勝敗を分けたと言われるワンプレーは、

残り59秒82-79の栃木3点リードで川崎オフェンスの場面。

これだけディフェンスの激しいゲームの中、

それまで1つしかターンオーバーをしていなかった篠山選手が、

まさかまさかの、パスミス。

試合後に北ヘッドコーチが話していたけど、

篠山選手はそんなミスをするような選手ではない。

栃木応援団の大声援。

これが6人目のディフェンスになったんじゃないかなぁ。

実力伯仲、気合十分、一進一退、どちらが勝ってもおかしくない大接戦。

その勝負を決めたのは、選手、チーム関係者、応援団まで含めた、

勝ちたい気持ち!

そんなBリーグファイナルだったんじゃないかと思いました。

ほんとにナイスゲームでした!

さいごに、

同世代の田臥選手には感動しました。

まだまだ自分も頑張らなければと、そういう気持ちになりました。

Never Too Late!

2017/5/28(日)のトレログ

@自宅

  1. 丸太腕立て 30-30-30
  2. ツイストランジスクワット 10-10-10-10


実戦で活かせるドリブル&ハンドリングテクニック集

実戦で活かせるドリブル&ハンドリングテクニックを徹底マスター!

masshiの「バスケットボールドリブル上達革命」解説記事

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク