今週末は北信越ミニ国体、絶対勝ぁぁぁつ!

シェアする

前回の投稿からまるまる1カ月経ってしまった!

いやぁ、日々の忙しさに追われてblog更新をサボってしまいました。

すみません。。。

会社の仕事は人並みに、子どもの夏休み、海、BBQ、花火・・・と夏満喫。

そう、私は夏が大好き!

それに加えて国体チームの練習があるもんだから、、、

あ、報告が遅くなりましたが、

今年も長野県成年男子バスケットボールチーム監督をやってます。

6月から毎週末、地道に練習を重ねてきました。

大学生や、他県の成年チーム、Bリーグチームと練習試合もたくさんやりました。

やることはやった!そう思っています。

いよいよ今週末、北信越ミニ国体に挑みます。

あとは選手を信じて、やってきたことを信じて、全力を尽くすのみ!

明日、福井県へ旅立ちます。

チーム長野の応援をどうぞよろしくお願いいたします。

2017/8/24(木)のトレログ

@会社屋上

  1. かるーいフットワーク
  2. ドリブル練習
  3. サーキットトレーニング~瞬発系~ ×2


 

1対1で抜けない、DFのプレッシャーで思うように動けない(涙)・・・。手先が器用になりさえすれば、ドリブルが上達すると思うのは大きな間違い。ドリブルの秘訣は体のすべての筋肉を使ってボールを制御する全身運動だった!?元アシスト王が選手目線で教えてくれる実戦で活かせる革命的なドリブル上達法とは?

⇒ masshiの「バスケットボールドリブル上達革命」解説記事


スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク