自宅にバスケットゴール設置!

シェアする

自分がバスケを始めた小学生の頃、屋外のバスケットボール施設は皆無で、自宅にバスケットゴールを置く家などほとんどありませんでした。そういう文化がまだ日本になかったような気がします。

今でこそバスケットゴールが置いてある公園や自宅に設置している家が増えましたが、当時はバスケットをするには体育館に行くしかないという状況。バスケが身近ではなかった。そんな時代でしたね。

漫画スラムダンクで、サワキタが自宅の裏庭のバスケットコートで父親と1on1に明け暮れるというシーンを読んでは、いつか自分もそんな家を建てたいなぁと漠然と夢見たものでした。

その夢が、現実に!?

バスケットコートまではかないませんが、おかげさまで我が家にもバスケットゴールを設置することができました。

地面が砂利なのでドリブルをつくことはできませんが、シュート練習はできる!これで少しは自分の練習不足が解消できるかな(汗)雪が積もらないことを祈ります。

■バスケットゴール 楽天

■バスケットゴール amazon

気が付けば、今日は大晦日。2017年もあと数時間を残すのみとなりました。今年の最後にNBA2017のダンク特集を見て年越しをしようと思います^^

Top 100 Dunks From 2017

それでは皆さま、よいお年を!

2017/12/30(土)のトレログ

@自宅

  1. シューティング 少々

スポンサーリンク