胃腸炎完治!北信越クラブ選手間まで残り1週間!

シェアする

急性胃腸炎から1週間、ようやく体調が回復し、やっと普通の食事がとれるようになりました。ごはんが食べられるって素晴らしい。北信越クラブ選手間までもう残り1週間!少しでも体力を取り戻すべく、体育館でトレーニングしてきました!

外の気温はマイナス8度ということで十分寒いのだけど、日の光が入らない体育館の中はさらに寒く感じる極寒でした。ボールが冷たすぎて手がコオリソウ、シュートが全然トドカナイ。。。

硬直する筋肉、関節を無理やり動かし、フットワーク、シューティングドリルを2時間弱。先日受講した「スクールコーチ・スキルコーチ講習会」でやったメニューを試してみたり。。。最後に雑巾がけをやってフィニッシュ。明日は間違いなく筋肉痛になるでしょう。

全国的にインフルエンザが大流行しているとか。そういえば、去年の北信越クラブ選手権では、インフルエンザに感染したメンバーがいたなぁ(大会後の検査で発覚)。今年はみんなが万全の体調で大会に臨みたいものです。

2018/1/28(日)のトレログ

@自宅

  1. ファンクショナルトレーニング 各1分
  2. ベンチスクワット(片足) 10-10-10
  3. クロスオーバースクワット(片足) 10-10-10
  4. 腕立て(片足あげて) 20-20-20

スポンサーリンク