ニックスにアレン・アイバーソンが復帰!?その真相は・・・

シェアする

楽天TVで、「ウォーリアーズ VS ニックス」のゲームを見ていたら、

ニックスの選手にアレン・アイバーソンに似ている選手を発見!!

こちらは先月(2018年1月14日)ニックスと契約したトレイ・バークTrey Burke) という選手。

私は一瞬、「あれ?アイバーソンが出てきた!?現役復帰したの??」とおもわず自分の目を疑ってしまいました。

いやぁ、びっくりした!

トレイ・バークの身長は185cmとアイバーソンと同じくらいで(ちなみにアイバーソンは183cmと言われている)、ヘアスタイルは同じコーンロウ

アイバーソンはもう記憶の中に存在しているので、YouTubeでアイバーソンを検索して比較してみました。

トレイバーグ

アイバーソン

んー、こうやって比べると似てはいるけど、目のパッチリ具合がちょっと違うかな。アイバーソンの目のほうがクリクリしてますね。

そして、トレイ・バークとアレン・アイバーソンの決定的な違いを発見!

それはこちら!

手足の長さ!

トレイ・バークの手足が短いなんてことは全然ないんだろうけど(日本人に比べればはるかに長いだろうけど)、アイバーソンの手足は異常に長い!長すぎる!

んー、アイバーソンはカラダが細いから余計に手足が長く見えるのかな。この身長、体格でNBAの得点王を取ったなんてほんとにすごいや。

久々にアイバーソンのハイライト動画を堪能しましょう。

NBA Allen Ezail Iverson SuperPlay (アイバーソンのスーパープレイ)

チームバスケ全盛の現代、アイバーソンの超個人プレーっていうのは、今見るとすごく新鮮。いや、アイバーソンの個人技を生かすために、周りの選手が動くことも、チームバスケの一つのカタチか。ほんとに唯一無二の存在、特別な選手だったなぁ。

トレイ・バークも見ていて期待感のある選手。今後の活躍に期待します^^

2018/2/25(日)のトレログ

@自宅

  1. ロードワーク 5km
  2. 片足腕立て 50
  3. スタビライゼーション 各1分

2018/2/27(火)のトレログ

@会社屋上

  1. ドリブル練習 適量

スポンサーリンク