32歳でNBA入り!?アンドレ・イングラムが鮮烈デビュー!

シェアする

レギュラーシーズンが残り数試合となったNBA。

もうすぐプレイオフが始まるなぁ、とNBAニュースを見ていたら、

衝撃のニュースが!!

・NBA Gリーグで10年間プレイし続けた、32歳アンドレ・イングラムがレイカーズと契約
・Gリーグで10年過ごしたアンドレ・イングラム19得点の鮮烈なデビューを果たす

NBAの下部組織Gリーグ(ちょっと前まではDリーグと呼ばれていたけど、ゲータレードがスポンサーになって?Gリーグと呼び名が変わった模様)で10年もプレイしていた32歳の選手が、念願のNBAデビューを果たしたみたいです。

しかもデビュー戦で、3Pを4/5本決めて、19得点と大活躍!

その模様がこちら!

UNREAL! 32 Year Old Andre Ingram SHINES In NBA Debut!

白髪交じりの頭がこれまでの苦労を感じさせます。

とても応援したくなるなぁ。。。

コートに入る前、同じく32歳のクリスポールが何やら声をかけています。

それにしても会場の盛り上がりがすごい!

10年間夢を追いかけ、努力を続けたアンドレ・イングラムの大活躍に、

会場中が興奮しています。

ステイプルズ・センターに集まったレイカーズファンからは、

「MVP!」のコールが沸き起こったそうな。。。

独特のシュートフォームだけれど、このシュート力は完全なる実力。

これまでにGリーグの3ポイントコンテストで2度も優勝しており、

今シーズンの3Pショット成功率は、なんと47.5%!

現地では非常にシュート力が高いと評判の選手みたいです。

Andre Ingram Makes 39 of 50 Shots to Win NBA D-League 3-Point Contest!

NBAで契約ができたと言っても、

この試合を含め、出場できるのはたった2試合だけ

来季の契約はどうなるんだろう。。。

現代NBAの戦術では、3P確率が高いことは大きなアドバンテージ。

しかもこれだけクイックで打てれば、戦力として十分計算できると思うけどなぁ。

アンドレ・イングラムの勇姿にとても感動しました!

残り1試合も大活躍して、ぜひとも契約を勝ち取ってほしいです。

がんばれ!アンドレ・イングラム!!


 

1対1で抜けない、DFのプレッシャーで思うように動けない(涙)・・・。手先が器用になりさえすれば、ドリブルが上達すると思うのは大きな間違い。ドリブルの秘訣は体のすべての筋肉を使ってボールを制御する全身運動だった!?元アシスト王が選手目線で教えてくれる実戦で活かせる革命的なドリブル上達法とは?

⇒ masshiの「バスケットボールドリブル上達革命」解説記事


スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク