32歳でNBA入り!?アンドレ・イングラムが鮮烈デビュー!

シェアする

レギュラーシーズンが残り数試合となったNBA。

もうすぐプレイオフが始まるなぁ、とNBAニュースを見ていたら、

衝撃のニュースが!!

・NBA Gリーグで10年間プレイし続けた、32歳アンドレ・イングラムがレイカーズと契約
・Gリーグで10年過ごしたアンドレ・イングラム19得点の鮮烈なデビューを果たす

NBAの下部組織Gリーグ(ちょっと前まではDリーグと呼ばれていたけど、ゲータレードがスポンサーになって?Gリーグと呼び名が変わった模様)で10年もプレイしていた32歳の選手が、念願のNBAデビューを果たしたみたいです。

しかもデビュー戦で、3Pを4/5本決めて、19得点と大活躍!

その模様がこちら!

UNREAL! 32 Year Old Andre Ingram SHINES In NBA Debut!

白髪交じりの頭がこれまでの苦労を感じさせます。

とても応援したくなるなぁ。。。

コートに入る前、同じく32歳のクリスポールが何やら声をかけています。

それにしても会場の盛り上がりがすごい!

10年間夢を追いかけ、努力を続けたアンドレ・イングラムの大活躍に、

会場中が興奮しています。

ステイプルズ・センターに集まったレイカーズファンからは、

「MVP!」のコールが沸き起こったそうな。。。

独特のシュートフォームだけれど、このシュート力は完全なる実力。

これまでにGリーグの3ポイントコンテストで2度も優勝しており、

今シーズンの3Pショット成功率は、なんと47.5%!

現地では非常にシュート力が高いと評判の選手みたいです。

Andre Ingram Makes 39 of 50 Shots to Win NBA D-League 3-Point Contest!

NBAで契約ができたと言っても、

この試合を含め、出場できるのはたった2試合だけ

来季の契約はどうなるんだろう。。。

現代NBAの戦術では、3P確率が高いことは大きなアドバンテージ。

しかもこれだけクイックで打てれば、戦力として十分計算できると思うけどなぁ。

アンドレ・イングラムの勇姿にとても感動しました!

残り1試合も大活躍して、ぜひとも契約を勝ち取ってほしいです。

がんばれ!アンドレ・イングラム!!

スポンサーリンク