ゲニュトレイン(GenuTrain)は膝の救世主!?NBA選手ご用達の膝サポーター

シェアする

最近、膝の痛みが無視できないレベルになりました。

  • 全力で跳べない
  • 切り返しのステップが怖い
  • 曲げ伸ばしするだけで膝の中でコキコキ音が鳴る
  • 力が入らない…

足の速い選手とマッチアップすると、

アンクルブレイクされるのが怖くて仕方ありません。

何年か前にMRI検査を受けた際、

「致命傷にはなっていないけど半月板がだいぶ痛んでいるね」

と言われていた私の膝。

数年経った今、膝の中身の状況はいったいどうなっているんだろう。。。

膝が痛い → 走るのやだ → 筋力落ちる → さらに膝痛くなる

悪循環に陥り、どんどん膝の痛みが増しています。

もう生身の膝でプレーするのは限界だ。

バスケをプレーする以前に、トレーニングができない。

これはもう、サポーターに頼るしかない。

痛みを和らげ、不安を払拭してくれる頼りになるサポーターが欲しい!

しかし、

世の中には膝のサポーターは無数に存在しますよね

いったい何を選べば良いんだろう。

そんなとき、

大好きなコービー・ブライアントが装着していた、

この膝サポーターを思い出しました。

この膝サポーター、

市販されているのかなとネット調べてみたところ、

・・・普通に発見!

この膝サポーターは、

ゲニュトレイン(GenuTrain)

というらしい。

製造元は世界を代表する医療機器総合メーカーのバウアーファインド(BAUERFEIND)社

スポーツ先進国であるドイツの会社で、2010年のバンクーバーオリンピックから、公式サプライヤーになっており、今では124ヵ国900個以上の製品を提供、700名以上のアスリートをサポートしているんだそうです。

ゲニュトレインとはざっくり言うとこんなもの。

ゲニュトレインの特徴を3つ挙げると、

  1. 激しい動きでもズレない!高いフィット感
  2. 長時間使用してもムレない!高い快適性
  3. ひざ上のパッドが運動中ひざをマッサージして疲れを軽減

肌にやさしいニット編みで、敏感な膝裏は薄くて柔らかいつくり。とにかくフィット感が良く、ムレないので快適に使い続けることができるようです。

サイズが7段階あり、自分にもっとも合うサイズを選ぶことができます。

さらに調べてみると、このゲニュトレインNBA選手ご用達の膝サポーターで、

コービー以外にもたくさんのNBA選手がゲニュトレインを愛用していました!!

ケビン・デュラント

アンドレ・イグダラ

モンタ・エリス

(画像引用元:バスケットボールプロショップTIGER 桃谷店Staffブログ)

さらに、

カリーもゲニュトレインを使ってる!!

なんとカリーまでもゲニュトレインを着用していた!

・・・んー、でもこれらは数年前の画像かな。ちょっと古い。

最近のNBA選手の膝サポーターはタイツ?みたいなやつですよね。

白一色とか、黒一色とかのやつ。

NBAプレイオフ2018 ウォーリアーズ VS ペリカンズ

このタイツっぽいのはどんなサポーターなんだろう。。。

ゲニュトレインとは違うのかな。

ルール変更で、サポーターの色は統一しなきゃいけなくなった?

それとも、スポンサー契約の関係?

まあ、それは置いときまして、

少なくとも一時(もしかしたら今も)、

NBA選手の膝サポーター界をゲニュトレインが席巻したのは間違いない!

このゲニュトレインを自分の貧弱な膝に装着してバスケをしてみたい!!

ここで気になるのはゲニュトレインの価格。

ニット素材とかからして高そうです。

楽天で検索してみると、

10,368円(税込み) ※2018年5月現在

・・・やっぱり高いなぁ。

膝サポーターの相場って大体5000円程度ですもんね。

そんじょそこらの膝サポーターとはやはり別格ということでしょう。

んー、でも1万円で膝の不安を完全に解消してくれるなら、

むしろ安いと言うべきか。。。

とりあえず、今すぐ私のポケットマネーで買える値段デハナイ・・・。

こっそりヘソクリを貯めてどうにかして買おう。。。

ちなみに楽天でゲニュトレインを買った人の商品レビューを見ると評判はかなり高め。


■楽天:ゲニュトレイン購入者商品レビュー

ゲニュトレイン高評価レビュー

30代 男性 ★★★★★
膝が痛くて運動があまりできなくてこの商品に出会って
あの痛かった膝が嘘のように運動できて本当に満足です
ありがとうござます。
30代 男性 ★★★★★
すばらしいです!バスケの時に使用してますが、いままで使っていたサポーターと比べて、履き心地やフィット感が良く、痛みも緩和されてとても良かったです♪
50代 女性 ★★★★★
前十字靭帯が切れてますが、バレーボールをやってます。ジャンプは無理ですがレシーブぐらいならと続けています。今まで膝をがっしり固定するようなサポーターを使っていたので初めて装着した時は、ゆるゆる?な感じでした。実際プレーしてみたのですが、プレー中に時々ある痛みがなく、練習後も痛みが出ませんでした。びっくりです。蒸れもなく厚みもなく良いサポーターです。
年齢性別不明 ★★★★★
1つ目が大分くたびれてきたので、2つ目の購入です。これを装着していると、安心してバスケットができます。もうこれ無しでは不安でしょうがないです。装着感も自然でフィット感も抜群、これ以上の物はないと思います。

ゲニュトレイン低評価レビュー

年齢性別不明 ★★★
フットサルで使用と思い購入。膝の前十字靭帯を断裂、側副靭帯損傷、半月板損傷と、手術はしているものの、たまに脱臼するので、以前はテーピングと、マジックテープで締め付けを調節するサポーターを使用していたが、あまり芳しくないのでこちらを購入。実際膝に装着しての感想は、これで大丈夫なのか?というのが本音。締め付け感は全くないが、逆にそれが不安材料になる。だから、まだ実使用には至ってない。
40代 男性 ★★★
初めて購入しました。色々な方のレビューを見て、期待しつつ購入です。春に膝を痛め、ようやくなんとか走れるくらいに回復しています。バドミントンをしているため、踏ん張った時の激痛の軽減の為に購入しました。やはり痛いのは痛いです。ただ、膝の疲れは軽減されたような気がします。練習後の膝の痛みは減った気がするので・・・。もう少し使用してみると良さがわかるのかなぁと思います。

実際にゲニュトレインを使い込んでいる人は軒並み評価が高い。ゲニュトレインを買ったけどまだ未使用、もしくはちょっとしか使っていない人は低めの評価になっています。

ゲニュトレインは使い続けることでその効果を実感できる、ということでしょうか。

・・・やばい、ますます欲しくなってしまった。

ゲニュトレイン(GenuTrain)が気になったあなたは、

以下のリンク先で詳細をご確認ください。

【あす楽】 バウアーファインド(BAUERFEIND) ゲニュトレイン GenuTrain(カラー:チタン) W151 膝関節の不安定・痛みの緩和に! 半月板損傷 前十時靭帯 ひざサポーター 膝サポーター
by カエレバ


 

1対1で抜けない、DFのプレッシャーで思うように動けない(涙)・・・。手先が器用になりさえすれば、ドリブルが上達すると思うのは大きな間違い。ドリブルの秘訣は体のすべての筋肉を使ってボールを制御する全身運動だった!?元アシスト王が選手目線で教えてくれる実戦で活かせる革命的なドリブル上達法とは?

⇒ masshiの「バスケットボールドリブル上達革命」解説記事


スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク