レブロン以外が引っ張るキャブスは強い!執拗なカリーアタックは諸刃の剣!?

シェアする

日曜日にイーストファイナル第3戦

本日月曜日にウェストファイナル第3戦!

どちらも点差が開く、ワンサイドゲームになりました。

まずはイーストファイナル第3戦の結果!

[イーストファイナル第3戦]
キャブス
 116 – 86 セルティックス

2連敗と追い込まれたキャブス。

この1戦に負ければ、シリーズ逆転はほぼ不可能。

この負けられない試合で奮起したのが、

ジョージ・ヒル!

出だしから、ジョージ・ヒルが積極的に攻め、

キャブスを引っ張ってた。

あんなにアグレッシブなヒルは久々に見たなぁ。

Top 5 Plays of the Night | May 19, 2018

しかし、トップ5プレー全てレブロン絡みという。。。

ジョージ・ヒルの頑張りも少しはクローズアップしてくれれば良いのに。

でも、レブロンすごかったからしょうがない。

レブロンは27得点、12アシスト

ターンオーバーは3のみ

1位のバックドアからのリバースダンクは、

見ていて思わず「うわっ!」と声が出てしまった。

LeBron James Drops DIMES in Game 3 Victory!

やはり、レブロン以外がプレーメーカーになるときの

キャブスは恐ろしく強いすな。

それにしてもセルティックスは元気なかった。

第2戦とまるで別チームに見えました。

確かにキャブスはディフェンスがんばっていたけど、

どちらかというと、自分たちのミスで自滅したように見えました。

この1戦で流れがキャブスに傾くか。

第4戦、どんな展開になるか。

そして、ウエストファイナル第3戦の結果!

[ウエストファイナル第3戦]
ウォーリアーズ
 126 – 85 ロケッツ

出だし、ロケッツオフェンスは、

カリーのところを重点的に攻め、

ウォーリアーズディフェンスを攻略。

一方、ウォーリアーズはディフェンスが機能せず、

オフェンスもリズムをつかめない。

このままロケッツがリードを広げるか、

そう思った矢先、カリーの3P炸裂!

それでも、ロケッツオフェンスは、

執拗にカリーを攻めたけど、

カリーの心は決して折れることはなかった!

ロケッツのカリーアタックが徐々に決まらなくなり、

ロケッツはペースダウン。

逆にウォーリアーズは、カリーの攻守にわたる活躍で奮起。

ディフェンスからのブレイクでリズムに乗りました。

結局、カリーは3Pを5本決め、35得点の大活躍

40点の大差でウォーリアーズが勝利しました。

Top 5 Plays of the Night | May 20, 2018

Stephen Curry Goes OFF In The 3rd Quarter 7-7 FGM! To Help Lead Dubs To Game 3 Victory

ロケッツも第2戦とはまるで別チーム。

あの勢いはどこへ。。。

途中、ロケッツ版デスラインナップも使ってたけど、

一度火が付いたウォーリアーズは止められず。

カリーアタックにこだわりすぎなのか、

第2戦のようなパス回しは見られず、

第1戦で負けたときと同じく、

ボールを止めて1on1が目立ってた。

ここまでカリーアタックにこだわったのは、

今後の第4戦、第5戦を見据えて、

カリーの体力を消耗させる作戦!?

第4戦、ロケッツの出方に注目です。

2018/5/20(日)のトレログ

@長野東高校

  1. 練習試合 1ゲーム + 10分×2

4月の県大会以来となる、

ANTELOPESのチーム練習。

長野東高校と練習試合させていただきました。

8人集まり、チームオフェンスの良い練習ができました。

長野東高校の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

来月の高校総体長野県予選、がんばってください。

スポンサーリンク