ファイナル第1戦!オーバータイムまでもつれる接戦に!!

シェアする

NBAファイナル2018がついに開幕!

第1戦は、

・・・

オーバータイムにもつれる接戦の末、

・・・

・・・

ウォーリアーズが勝利!

[ファイナル第1戦]
ウォーリアーズ 124 – 114 キャブス

ウォーリアーズのワンサイドゲームになるかもなぁ、

なんて呑気に見始めたら、キャブスが、

というかレブロンが大活躍!

超高確率でシュートを決めまくり、

前半だけで24得点!

レブロンの大活躍に引っ張られ、

序盤はキャブスがリード。

さらに開始6分、

クレイ・トンプソンJR.スミスが接触!!

まさか!

これは今話題のタックル!?

一瞬、足が変な方向に曲がってる!?

これは重症かも。。。

苦悶の表情で痛がるトンプソン。

治療のため、いったんロッカールームへ。。。

JR.スミスには会場から大ブーイング。

でもこれはわざとでは・・・ない、かな、

と私は見ました。

そう信じましょう。

潰しにいったらあきません。

トンプソンがいない間にリードを広げるキャブス。

しかし、ウォーリアーズも早いパス回しから得点し、

徐々に調子が上がる!

幸いトンプソンは軽傷だったらしく、

治療後、2PDにはコートに戻ってきた。

(よかった)

前半終了時、カリーブザービートが決まり、

56-56の同点で後半へ。

3PD、ウォーリアーズはビッグマン、

ジャベール・マギーを投入。

マギーの高さをうまく生かし、

ウォーリアーズがペースをつかむ。

しかし、マギーは完全ノーマークのゴール下で、

まさかのダンクミス。。。

そのミスのせいなのか、

元々すぐに交代する予定だったのかはわかりませんが、

わずか6分でベンチに戻ってしまったマギー。

スモールラインナップじゃないウォーリアーズを

久々に見たけど、

キャブス相手ならこの方が良いんじゃない?

と思えた時間帯でした。

マギーのプレー、もっと見たかったなぁ。

その後、一気にウォーリアーズが

リードを広げそうな雰囲気があったけど、

キャブスが粘る!!

あっという間にレブロン30得点オーバー。

プレイオフで30得点以上した試合数で、

マイケル・ジョーダンの記録に並んだ模様。

この並び。。。

今、伝説を目の当たりにしてるんだなぁ。

試合は一進一退の攻防が続き、勝負は終盤へ。

残り4.7秒、1点ビハインドの場面で、

ジョージ・ヒルがフリースロー。

しかし、これを1本しか決められず、

107-107の同点でタイムアップ。

勝負はオーバータイムへ。

Stephen Curry Scores 29 To Lead Dubnation To A 1-0 Lead In the ’17-’18 NBA Finals

LeBron James’ Epic Performance In Game 1 Of The ’17-’18 Finals

オーバータイムはウォーリアーズが圧倒!

得意のパスワークが冴え、キャブスを寄せ付けませんでした。

最後の最後、ウォーリアーズは、

  • カリー
  • トンプソン
  • リビングストン
  • デュラント
  • グリーン

の5人がプレー。これが強かった!!

本来なら、イグダラなんだろうけど、

リビングストンでも十分いけてた。

第2戦以降、この5人の新デスラインナップの時間が増えるかもしませんね。

結局レブロンはこの試合、

ファイナルでは自己最多の51得点に加え、

8リバウンド、8アシスト!

ほんとに化け物でした。。。

だけど勝てないキャブス。

レブロンがこれだけ好調でも勝てなかった。

この敗戦のダメージは大きい。。。

試合終了間際、

ヒートアップした選手同士の小競り合いが勃発。

そういえば、一昨年ウォーリアーズが負けたときは、

グリーンが出場停止処分を受けてたっけ。

ファンとしては、誰一人欠けることのない、

真剣勝負が見たいですね。

2018/6/1(金)のトレログ

  • なし!

腰痛のため、今週1週間休養中。

また一からやり直しだ。。。

スポンサーリンク