日本がオーストラリアに歴史的勝利ィィィィ!!

シェアする

まさかこんな日が来るとは。。。

世界ランキング10位で、

アジア地区で無敵を誇っている

強豪オーストラリアに、

まさか、

まさか!

まさか!!

日本代表が勝つ日が来るとは!

Japan v Australia – Highlights – FIBA Basketball World Cup 2019 – Asian Qualifiers

試合会場に行けなかった私は、

FIBA大会公式サイト(英語版)で、

試合のプレーバイプレーを追い続けました。

↓ その時の私のTwitter

関東地域は深夜に放送があったようですが、

残念ながら長野県では放送なし。

ネットで動画をかき集めて、

部分的に確認しました。

https://twitter.com/FIBAWC/status/1012658134920417280

ファジーカス、八村選手、

インサイドで全然負けてない。

むしろ勝ってる!

当たり負けしないフィジカルと、

柔らかなシュートタッチで、

オーストラリアを圧倒してる!

日本は前半を42-33と

9点リードで折り返し、

その後、一時同点?逆転?

されるも、そこから再び突き放し、

最後、また追いつかれそうに

なったところで、

篠山選手のレイアップ、

八村選手のダンクで勝負あり!

残り1秒で3Pを決められますが、

79-78で勝利!!

試合は見ていないけど、

この試合展開からすると、

普通に勝ち切ってる!

すごい、すごすぎるニッポン!!

ファジーカス選手、八村選手の加入で、

インサイドで互角以上に渡り合えるようになり、

その他の選手も自信あふれるプレーが

できたんじゃないかな。

ハイライトになっている、

比江島選手のアシストで、

馬場選手が決めるシーンは、

日本人の可能性を感じました。

何がすごいって、

相手のゴール下には、

現役NBA選手のソン・メイカー

いるにもかかわらず!!

それを振り切ってバックシュート!

こんなことできる日本人選手、

今までいなかったでしょう。

得点はファジーカス選手、八村選手に

かなり偏ってはいたけど、

比江島選手、馬場選手の1on1、

篠山選手のディフェンスもすごかった。

(↑情報源は観戦者のTwitter)

チーム一丸、

日本一丸でつかみとった、

歴史的勝利だったと思います。

感動をありがとう!

これでFIBAワールドカップアジア予選は、

首の皮一枚つながった日本代表。

次戦は、

7月2日(月)19:00から、

チャイニーズ・タイペイ

と対戦!

この勢いをたった1試合で終わらしてほしくない。

次の試合もがんばれ、ニッポン!!

2018/6/30(土)のトレログ

@自宅

  1. フローターシュート練習 50本in
スポンサーリンク