バスケ日本代表、チャイニーズ・タイペイに勝利してアジア一次予選突破!

シェアする

昨晩は寝ることができたでしょうか?

大盛り上がりのW日本代表戦でした。

サッカー日本代表は悔しい逆転負け…。

勝てるチャンスがあっただけに、

悔し過ぎる惜敗。

「このチームでもう1試合やってほしい」

戦っている選手、スタッフも、

現地で応援したサポーターも、

深夜にテレビの前で観戦したあなたも、

全員が心から期待したくなる

日本代表チームだったのではないかと思います。

【2分でわかるロシアW杯】つかみかけた夢 日本、初の8強を逃す 日本×ベルギー

みなさん、お疲れさまでした。

感動をありがとう!!

一方、

バスケ日本代表は、、、

チャイニーズ・タイペイ

100点ゲームで快勝!

4連敗の崖っぷちから、

まさかの2連勝!

FIBAワールドカップアジア一次予選突破

を決めました!

日本 108 – 68 チャイニーズ・タイペイ

ニック・ファジーカス選手(川崎)32得点11リバウンド
比江島慎選手(三河)17得点6アシスト
馬場雄大選手(A東京)13得点5アシスト
富樫勇樹選手(千葉)12得点4アシスト

ファジーカス選手が、

32得点、11リバウンドと大暴れ。

アンストッパブル。

サイズがあって当たり負けせず、

ゴール近くのフローターから、

距離のある3Pまで、

シュート全般がうまい!

それでいて、視野が広く、

アシストもできる。

間違いなく日本史上最強の助っ人でしょう。

さらに今回の日本代表は、

ダンク連発!

馬場選手がダンク2本

八村選手もダンク1本炸裂!!

二人ともディフェンスがついてても、

ダンクに行けるところがすごい!

これも過去の日本代表にはなかったこと。

見ていてワクワクしますよね。

Chinese Taipei v Japan – Highlights – FIBA Basketball World Cup 2019 – Asian Qualifiers

この日のTOP5プレー

前回1点差で負けた相手との試合とは

思えないほどの快勝でした。

ファジーカス、八村の加入により、

一気に強くなったバスケ日本代表。

これに渡邊雄太が加わったら、

一体どこまで強くなるんだろう。。。

「このチームがどこまでいけるか見てみたい」

戦っている選手、スタッフも、

現地で応援したサポーターも、

深夜にテレビの前で観戦したあなたも、

今後に期待を膨らませた試合内容でしたね。

これからの日本代表の活躍を全力で応援します!

寝不足の一日、がんばって乗り切りましょう!

スポンサーリンク

追記:オーストラリアとフィリピンが乱闘!?

オーストラリアフィリピンの試合で乱闘騒ぎがあった模様。。。

FIBA WC qualifier Philippines vs Australia brawl and 5 vs 3 aftermath

スポーツにあるまじき暴力行為。

この結末はどうなったんだろう。。。

没収試合にならないのかな。。。

2018/7/2(月)のトレログ

@自宅

  1. 梁で懸垂 15-10-6
  2. じっくりストレッチ(W日本代表戦を応援しながら)

スポンサーリンク