ゲニュトレイン(GenuTrain)使ってみました!

シェアする

慢性的な膝の痛みに耐えきれず、

ここのところずっと購入を検討している

NBA選手ご用達の膝サポーター

ゲニュトレイン(GenuTrain)

《参考記事:ゲニュトレイン(GenuTrain)は膝の救世主!?NBA選手ご用達の膝サポーター

ゲニュトレイン(GenuTrain)は膝の救世主!?NBA選手ご用達の膝サポーター
最近、膝の痛みが無視できないレベルになりました。 全力で跳べない 切り返しのステップが怖い 曲げ伸ばしするだけで膝の中...

ゲニュトレインの定価は1万円と高め。

これが3,000円なら「カートに入れる」ボタンを

軽い気持ちでポチっとしちゃいますが、

ちょいと気楽には購入できない価格です。

しかも私は両膝が痛い!

買うなら両膝分、2つ必要で2万円!!

勇気のいる買い物になります。

できれば買う前に、

一度ゲニュトレインを試してみたい!

そうと思っていたら、

なんとチームメイトがゲニュトレインを持っていた!!

しかも2つも!

なぜか色違いだったけど(笑)

ゲニュトレイン(GenuTrain)

ということで、

先日、練習試合のときに拝借し、

ゲニュトレインを装着してプレー

してみました。

左右色違いのゲニュトレインを装着!

スポンサーリンク

ゲニュトレイン使ってみた感想

まずおさらいとして、ゲニュトレインの特徴を確認しましょう。

  1. 激しい動きでもズレない!高いフィット感
  2. 長時間使用してもムレない!高い快適性
  3. ひざ上のパッドが運動中ひざをマッサージして疲れを軽減

肌にやさしいニット編み、敏感な膝裏は薄くて柔らかいつくり。とにかくフィット感が良く、ムレないので快適に使い続けることができる。サイズが7段階あり、自分にもっとも合うサイズを選ぶことが可能。

【主な適応】

・変形性膝関節症
・膝関節の捻挫
・関節炎
・外傷後および手術後の炎症(半月板、ACLなど)
・膝関節の不安定感

では、実際に、

私がゲニュトレインを使ってみて感じたことは、

・・・

・・・

えー、

・・・

ゲニュトレインの使い心地を期待して

この記事をご覧の皆さま、

すみませんm(_ _)m

・・・

ちょっと、サイズが・・・

合わなかったです ^^;

自分に最適なサイズを選べるのが、

ゲニュトレインの特徴なのに、

肝心のサイズが合わなかった。。。

チームメイトが持っていたゲニュトレインは、

ちょっと私には大きかった・・・です。

残念。。。

しかし、

私にはちょっと大きかったけども、

私にはジャストサイズではなかったけども、

そのせいでフィット感が今ひとつで、

プレー中にずり下がることがあったけども、

それでも、

今回ゲニュトレインを装着してプレーしたら、

膝の痛みはいつもより感じなかった

なんというか、

膝が包み込まれている安心感、

関節のグラつきが抑えられている、

そんな感覚がありました。

ジャストサイズじゃなくても、

膝関節のサポート効果は、

それなりにあったように思います。

また、使用中のムレについては、

ゲニュトレインの特徴通り、

全く気になりませんでした。

マッサージ効果による疲れの軽減については・・・

元々、体力がなさ過ぎるので、

いつもと変わらずバテバテ。

これについての実感はなし。

ということで、

ゲニュトレインを使ってみた感想まとめ!

・ムレない

・ジャストサイズじゃなくても膝の痛みがやわらいだ

・ジャストサイズならもっと効果が上がるかも!

・左右色違いはちょっとはずかしい ^^;

現場からは以上です!

今度はジャストサイズで試したい。。。

(金銭的な余裕があれば買い・・・要家族会議)

ゲニュトレイン(GenuTrain)が気になったあなたは、

以下のリンク先で詳細をご確認ください ^^

【あす楽】 バウアーファインド(BAUERFEIND) ゲニュトレイン GenuTrain(カラー:チタン) W151 膝関節の不安定・痛みの緩和に! 半月板損傷 前十時靭帯 ひざサポーター 膝サポーター
by カエレバ
スポンサーリンク