バスケを楽しむ気持ちを大切に

シェアする

北信越国体が終わり、チーム長野の練習は1週間だけお休み。この2カ月間の練習、大会の疲れを癒し、来週から再び、チーム練習を開始します。

その合間をぬって・・・

市内の体育館で息子たちとバスケの特訓!

今回は基礎の基礎、ボールのコアをとらえるハンドリング練習と、簡単なドリブル練習をメインに特訓。んー、フロントチェンジが難しいなぁ。。。

で、さいごはレイアップシュートの練習でフィニッシュ。いや、正確に言うと、さいごのさいごはバスケじゃなく、バドミントンでフィニッシュでした(笑)。まぁ、小さい頃はいろんなスポーツをやった方が運動神経の発達には良いかな・・・ ^^;

大人でも、子どもでも、

バスケを楽しむ気持ち

これが大事だなぁとしみじみ感じます。

バスケを夢中で楽しんでいるとき、無我夢中の状態になったときにこそ、最高のパフォーマンスを発揮できる。私はそう信じています。

バスケを夢中で楽しんでいるときの、あのキラキラした目の輝きは、大人も子どもも変わりませんね ^^

自分がプレイヤーのときはもちろん、コーチをしているときも、その気持ちを大切にしようと思います。

2018/8/25(土)のトレログ

@自宅

  1. 梁で懸垂 20-10
  2. 腕立て 適量
  3. ゆりかご腹筋
スポンサーリンク