渡邊雄太がNBAのコートで日本人初ダンク!

シェアする

プレシーズンマッチが行われているNBA。

グリズリーズと2Way契約を結んでいる渡邊雄太選手が大活躍しました!

Yuta Watanabe has a Strong Performance for Memphis in Overtime Thriller! | 2018 NBA Preseason

長いリーチを生かしたシュートブロック、パスカットからミドルラインを走り、リターンパスをレイアップでフィニッシュ、さらに、ルーズボールをひろってからの、

ボウスハンドダンク!!

いやぁ、すごい!ついにNBAのコートでダンクを決める日本人が現れてしまった。こんな時代が来るとは。。。

ルーズボールをひろった時点で前にノーマークの味方がいるにもかかわらず、自分でダンクに持ち込む貪欲さは、NBAで契約を勝ち取るためのメンタリティでしょう。なんとも頼もしい。

そして、極めつけは、3点ビハインドの場面でのクラッチスリーポイント!!

渡邊雄太、もってるなぁ。

相手ディフェンスの上から、ジャンプショットでしっかりと打ち切っている。これはヘッドコーチからの信頼が上がったんじゃないかなぁ。チームメイトにもみくちゃにされて祝福される様子は、すっかりNBA選手の一員に見えますね。

オーバータイムでも、ディフェンスを勝ち割る力強いドライブ、ピックスクリーンからのストップジャンプショットと大活躍。21分の出場で11得点3リバウンド。ロスター入りに猛アピールできました。

試合後のインタビューは、当たり前だけど、完全に英語。当たり前だけど、当たり前に英語で会話しているのはすごい。

ぜひともレギュラーシーズンで渡邊選手の活躍が見たいです。

そろそろ楽天TVを再契約せねば。。。

スポンサーリンク