NBA新シーズン開幕!テイタム、カリーが躍動ォォォ!!

シェアする

福井国体出場で、会社を4日間も休んだ影響がいまだ色濃く残る忙しい毎日。

バスケ中心の生活から、一気に現実世界に戻ってきて感じる、このなんとも言えない脱力感、虚無感。

忙しいんだけど、、、気が付くとあの敗戦、準決勝の秋田戦がフラッシュバックして、作業の手が止まってしまう。

ザ・センチメンタル

日に日に寒くなるこの気候も、しぼんだメンタルに追い打ちをかけてきます。

とりあえず大好きなNBAで気分を紛らわそうと、仕事の休憩時間にふとNBAニュースを見たら、

あれ?もう新シーズンが開幕してる!?

気が付いたら、開幕戦が終わってるじゃないすか。。。

もうNBAの新シーズンが開幕したんですね。

Jayson Tatum Drops An Efficient 23 Points | 2018-2019 NBA Opening Night

Gordon Hayward Returns To The Celtics Lineup | 2018-2019 NBA Opening Night

セルティックスは、105-87でシクサーズに快勝。

カイリ―・アービングゴードン・ヘイワードが復帰し、2年目のジェイソン・テイタムがチームトップの23得点と躍動。

ボックススコアを見るとテリー・ロジアー、私の一押しマーカス・スマートも活躍した様子。

前評判の高かったシクサーズ相手にこれだけ点差をつけるとは。。。今年もセルティックスは上がってくるでしょう。

⇒ ボックススコア

Stephen Curry Leads All Scorers With 32 Points In Victory Over OKC | 2018-2019 NBA Opening Night

ウォーリアーズは、108-100でサンダーに勝利。

開幕戦からカリーが32得点、8リバウンド、9アシストとトリプルダブルに迫る大活躍。デュラントも27得点、8リバウンド、6アシストとこちらも十分の活躍。

マギーが抜けて、センターは誰がやるんだろうと心配していたら、デイミアン・ジョーンズ?2年目の選手が大抜擢されてスタメン出場してる。

このハイライトを見る限り、カラダが強くて身体能力も高そう。これは今シーズンの新たな楽しみですね。

一方のサンダーは、ウエストブルックが右ひざの故障で欠場。このケガはいつまで長引くか。

でも代わりに新加入のデニス・シュルーダーが21得点、9リバウンド、6アシストと活躍。しばらくはシュルーダーがチームを引っ張っていくのかな。今後どうなるか楽しみ。

⇒ ボックススコア

日曜日にやったアンテのチーム練習により、臀部から腰周りにかけて、ただいま猛烈に筋肉痛。・・・歩くのがしんどいす。

スポンサーリンク