馬場雄大の強烈ダンク炸裂!!渡邊雄太と八村塁抜きの日本代表がカタールに快勝!

シェアする

FIBAワールドカップアジア地区2次予選、

日本がカタールに快勝しました!

日本 85 – 47 カタール @富山市総合体育館
JPN|20|11|30|24|=86
QAT|15|17|8|7|=70

渡邊雄太選手と八村塁選手抜きということで、戦力的に不安を抱えた今回の日本代表でしたが、大差をつけ危なげなく勝利!

躍動する日本代表のプレー満載のハイライト動画がこちらです!

↓  ↓  ↓

Japan v Qatar – Highlights – FIBA Basketball World Cup 2019 – Asian Qualifiers

前半を31-32とカタールにリードされた日本代表でしたが、第3PDを30-8と圧倒して一気に逆転。そのままリードを広げ、大差で勝利しました。

上のハイライト動画にもありますが、日本代表をビッグウェーブに乗せたのが、馬場雄大選手の強烈なダンク!!(ハイライト動画の43秒あたりから)

地元富山で、満員に埋め尽くされた観客の前で、この強烈なダンク!!

めちゃくちゃ気持ち良かっただろうなぁ。

ダンクを決めた直後、馬場選手本人が雄たけびを上げていますが、自分もこの会場で観戦していたら、迷わず立ち上がって雄たけびを上げたことでしょう。

次戦は12月3日にカザフスタンと対戦。

高さのあるチーム相手にどう戦うか、しっかり見守りたいと思います。

渡邊雄太選手と八村塁選手抜きの日本代表の真価が(進化も)問われますな。

■グループF現在の順位
1位 オーストラリア(8勝1敗)※W杯出場決定
2位 イラン(6勝3敗)
3位 フィリピン(5勝4敗)
4位 日本(5勝4敗)
5位 カザフスタン(4勝5敗)
6位 カタール(2勝7敗)

2018/11/28(水)のトレログ

@会社屋上

  1. Slim Rubber で下半身トレ
  2. 懸垂 適量
スポンサーリンク