ふくらはぎ痛再発、無念の欠場

シェアする

ANTELOPESの2015-16シーズン初大会、

国体選手最終選考会は決勝で敗れ、

2位 という結果で終わりました。

⇒ 平成27年度 第70回国民体育大会 成年男子・女子最終選考会 最終結果(PDF)

先週痛めた左ふくらはぎは、

痛みは治まったものの、

結局完治にはいたらず。

大会2日目の初戦(3回戦)で、

スティールしようとグイっと踏み込んだ瞬間、

ズキン!

と痛みがぶり返してしまった。

この試合は点差もあったので無理は避け、

10分だけ出場し残りを欠場。

続く同日2試合目の4回戦、

痛みを抱えつつ探り探りプレーしてみたものの、

後半開始直後、痛みの限界点を突破。

チームの足を引っ張り始めてしまったので、

それ以上の出場を断念。

試合はその後、

チームメイトが踏ん張ってくれたおかげで、

なんとか逆転勝利(ベスト4進出)。

2015042502

翌日の大会3日目(最終日)の準決勝、決勝戦、

一晩経っても痛みは引かず、

出場はあきらめました。

チームにポイントガードが自分しかいない今、

欠場だけは避けたかったんだけど・・・。

チームメイトに慣れないポジションを押し付け、

交代要員にもなれず・・・。

チームに多大な迷惑をかけてしまった。

本当に残念です。

ここ数年悩まされ続けている

ふくらはぎのケガ。

どうしたら改善できるのかなぁ。

2015/4/27(月)のトレログ

@自宅

  1. 胸トレレベル3(Youtube)

スポンサーリンク