NBAプレイオフに触発されて

シェアする

気持ちよく晴れた昭和の日。

子どもの「ピアノ発表会」に行き、

優雅なひと時を過ごす。

安らぎの中、

「今日は休養日、ゆっくり過ごそう」

と1日が終わりかけた夜、

録画してあった

「NBAプレイオフ クリッパーズ VS スパーズ 第5戦」

をなんとなく再生、

・・・したら、

ひとりで大興奮!!

やっぱりプレイオフはすごい!

ボールへの執着心がハンパない!!

そして、この試合の勝敗を分けたワンプレー!

20150429

第4Q残り4.9秒、1点ビハインドで逆転を狙ったグリフィンのシュートリバウンドに、

デアンドレジョーダンが痛恨のゴールテンディング(オフェンス側の)!!

⇒ [動画付き]スパーズが敵地でクリッパーズに勝利し3勝目、カンファレンス準決勝進出に王手をかける | NBA Japan

「あー、なんで触んの!」

と思わず声を出してしまった。

でもねじ込みたい気持ちは死ぬほどわかる。

いやいや待て待て。

ジョーダンのプレーを責める前に、

どうしてグリフィンはフローターを打った。

いつものグリフィンならパワープレーを選択したはず。

迷うことなくダンクにいく場面じゃなかったか。

あー、その前のプレーでダンカンにブロックされてたからか。

ゴールに力強く向かっていれば、ファウルをもらえた可能性は高かっただろうに・・・

と一人で盛り上がる。

やっぱりプレイオフはいい!

・・・で、

23時から筋トレ開始!!

2015/4/29(水)のトレログ

@自宅

(ダンベル使用)

  1. アップライトロウ 20-20-20-20-20
  2. アームカール 20-20-20-20
  3. サイドレイズ 15-15-15-15
  4. ショルダープレス 20-20-20-20

久々のウエイトトレーニングでした。

スポンサーリンク