NBLとbjが頂上決戦「ドリームゲームズ」開催を発表

シェアする

NBLのチャンピオンチームと、

bjリーグのチャンピオンチームによる、

頂上決戦

ドリームゲームズ

が9月13日に東京・大田区総合体育館で開催されるようです。

NBLとTKbjが頂上決戦!「ドリームゲームズ」開催発表/バスケ

日本バスケットボール協会(JBA)と日本バスケットボールリーグ(NBL)、日本プロバスケットボールリーグ(TKbj)は27日、両リーグの昨季の上位チームが対戦する「ドリームゲームズ」を9月13日に東京・大田区総合体育館で開催すると発表した。

当日は、昨季のNBLを制したアイシン三河とTKbj覇者の浜松・東三河が対戦。“三河”同士の頂上決戦に先立ち、NBL2位のトヨタ自動車東京(NBL2位)とTKbj準優勝の秋田が対戦する。これまで、プレシーズンマッチでリーグの壁を越えた対戦が行われたことはあったが、リーグ優勝チーム、準優勝チーム同士が対戦するのは初めてだ。

20150728

引用元 : NBLとTKbjが頂上決戦!「ドリームゲームズ」開催発表/バスケ(サンケイスポーツ) – goo ニュース

やっとやってくれるのか。

ルールが違うから(外国人のプレー人数、ボールとか)、

勝敗で単純にどっちが強いってことにはならないかもしれないけど、

どんなゲーム展開になるか見てみたいなぁ。

あれ?

ところでこの写真の人(一番右)、

かつて佐久エリクソンズにいた堀井さんでは??

今NBLの理事長なんだ・・・すごい!

10年以上前に対戦したときはシュートたくさん決められたっけ。

特にフックシュートがうまかったなぁ。

こんなVIPな人だったとは。

川淵三郎JBA会長は「一般のスポーツファンは、2つのリーグが合併して、来年から新しいリーグが始まるということを、ご存じないのではないか。多くの人へのPRが大事で、その一環として“日本一”を決める試合は魅力があるだろう。新リーグの発展にもつながると思う」とした。

NBLの堀井幹也副理事長は「実力でNBLが上回っていることを証明したい」と強調。TKbjの河内敏光コミッショナーは「シーズンは10月2日開幕だが、9月13日に一度目のピークを持ってくるよう、両チームにハッパをかけたい」と対抗意識を燃やした。

すでに火花バッチバチ。

ガチンコのゲームを期待します。

2015/7/28(火)のトレログ

@塩尻駅

  1. プッシュアップ 幅普通 20-20-20
  2. プッシュアップ 幅広め 20-20-20
  3. プッシュアップ 幅狭め 20-20-20-20
  4. サイドチェストムーブメント 20-20-20

スポンサーリンク