瞬発力、体力をアップし体脂肪を減らすトレーニング

シェアする

今日から新しいトレーニングメニューとして、

サーキットトレーニング〜瞬発系〜

を取り入れてみました。

サーキット・トレーニングとは

筋力および持久力の養成を目的とした練習法。 ウェイト・トレーニングに似るが,比較的小さい負荷の運動を何種類か組み合わせ,休息をとることなく繰り返し練習する。 全身のすべての筋肉や機能が運動に参加できるようなサーキット(循環)をつくるのが要点。

衰えまくっている瞬発力、全身を動かす体力をアップし、

かつ、

体脂肪を減らせるようなトレーニングがしたい!

という想いを胸に、YouTubeでそれっぽいトレーニング動画を検索しました。

⇒ サーキットトレーニング〜瞬発系〜

炎天下の中、3セットやったら尋常じゃない量の汗をかき、

頭がクラクラしてその場で15分ほど動けなくなりました。

20160728

きつかった…。

日陰が欲しい。

メニューの一つにある

シーソーバックエクステンション

ってやつ。

体が硬いせいか、全然シーソーの動きにならない。

昔は上体そらし50cmくらいいってたのになぁ。

いつの間にかすげー硬くなっちゃったな…。

サーキットトレーニング、定期的にやっていこうと思います。

2015/7/28(木)のトレログ

@会社屋上

  1. ドリブル練習 一通り
  2. サーキットトレーニング〜瞬発系〜

スポンサーリンク