大白熱のインターハイ2018は開志国際が初優勝!長野出身の和田蓮太郎選手が大活躍

シェアする

猛烈な暑さが続いています。あまりの暑さにブログ更新をさぼってしまいました。

はい、言い訳です。すみません。

記録的な暑さの中、大白熱のインターハイが幕を閉じました。

我が長野県代表の東海大学附属諏訪高校は、なんとベスト4進出!

準決勝もあと一歩という惜しい内容でした。すごいなぁ。

決勝は、ともに初優勝を狙う中部大学第一高校(愛知県)と開志国際高校(新潟県)が激突!

■試合結果
中部大学第一高校(愛知県) 55-66 開志国際高校(新潟県)
中部大第一|15|13|18|9|=55
開志国際 |16|19|11|20|=66

55-66で、開志国際高校がインターハイ初優勝を成し遂げました。

ネットで優勝した開志国際の戦評を見ると、和田蓮太郎選手の名前がたくさん出ていました。

攻撃の中心となった開志国際の和田蓮太郎(3年)[写真]=山口剛生

画像引用元:バスケットボールキング

和田蓮太郎選手は、長野県出身のビッグマン。長野市の川中島中学校から開志国際高校に進学したんですね。

私は2年前、チーム長野が開志国際と練習試合をさせてもらったときに、当時1年生の彼の姿を見ました。

とても手足が長く、身長はすでに190cmを超えていたと思いますが、ひょろーっとしたカラダとあどけない顔の和田選手を見て、まだこれから身長が伸びそうだなぁと思いました。

今大会のメンバー表を見ると197cm!やっぱり大きくなっていた!

これは200cmを超えるかもしれない。

超えて欲しい!

インターハイの決勝で活躍するとはすごすぎる!!

将来、日本を背負って立つ選手になってほしいなぁ。

2018/8/5(日)のトレログ

@自宅

  1. 梁で懸垂 20-10
  2. ゆりかご腹筋
スポンサーリンク