Bリーグ「ALLSTAR GAME 2017」、MVPは富樫選手!

シェアする

日本列島が大雪に見舞われた土日、

BリーグALLSTAR GAME 2017

が開催されました。

NHK-BS1でたっぷり3時間もテレビ放送がありましたね。

できれば地上波で放送してほしかったところだけど、

これまでの日本バスケの歴史を考えれば、

BS1で放送してもらえるだけでも大きな前進。

素晴らしいことです。

と言いつつ、録画しておいてまだ見ていない自分 ^^;

今晩あたり、ゆっくりと見たいと思います。

SNSやネットニュースで速報を見ていたけど、

スリーポイントコンテストがとても盛り上がった様子。

決めれば優勝という最後の1本を見事に成功させ、

秋田の田口成浩選手が初代チャンピオンに輝いた模様です。

YouTubeで動画を探したけどまだ見つからなかった。

そのうちアップされるのかな。

見つかったダンクコンテストの模様と、MVP富樫選手のハイライト動画を紹介します。

BリーグALLSTAR ダンクコンテスト予選

BリーグALLSTAR ダンクコンテスト決勝

楽しみにしていたダンクコンテストの参加者は以下の6人。

  • チリジ・ネパウエ(仙台)
  • 熊谷尚也(栃木)
  • ディアンテ・ギャレット(東京)
  • アイラ・ブラウン(渋谷)
  • ジャスティン・バーレル(名古屋)
  • 坂本健(Fイーグルス名古屋)

日本人選手の参加者は2人。

公式戦中にアリウープを決めていた栃木の熊谷選手、そしてB2から坂本選手が参戦。

日本人選手がどんなダンクを披露してくれるのかに期待していました。

坂本選手って誰だろうと思って見ていたら、

かつて東海大学で活躍していたあの坂本選手だった!

すげーカラダ大きくなったなぁ。

失敗が続いた影響で?得点は伸びなかったけど、

能力を感じさせる素晴らしいダンクです。

彼にもっとスポットライトを当てて欲しい。

【2017.01.15】MVP 富樫勇樹 フルハイライト 衝撃ダンクからインタビューまで【ALLSTAR GAME 2017】

肝心のオールスターゲームは、ALL JAPANを制覇した勢いそのままに富樫選手がMVPを受賞。

なんというか、オールスターを心から楽しんでプレーしている感じが、見ているこっちにも伝わってきた。

文句なしのMVPでしょう。

あのダンク、俺もやってみたい。

だれか持ち上げてください 笑

2017/1/13(金)のトレログ

@自宅

  1. バランスディスク片足スクワット 10-20-20-20
  2. 梁で懸垂 10-5

コメント

  1. 56 より:

    masshiさんの相棒は、、、やっぱり☆ノじゃないすかね。

スポンサーリンク