コービー安らかに…Rest In Peace.

シェアする

朝、衝撃のニュースが飛び込んできた。

「元NBAのコービー・ブライアントさん事故死」

テレビの前で思わず声をあげてしまった。

「嘘だろ??」

通勤電車に揺られながら、必死に事故の詳細、真相を追った、、、

娘さんのバスケの練習試合に行くために、自家用ヘリコプターで移動していたところ、墜落してしまったらしい。

嘘じゃなかった。。。

あのコービーが亡くなってしまった。

言葉が見つからない。

涙があふれてしまう。

自分が高校3年のとき(1998年)、すでにNBAでスター選手として大活躍していたコービー。

当時の自分のプレーに対し、後の大学バスケ部の恩師に「コービーブライアントのようなムーブですねぇ」という奇跡の一言をいただき(←完全なるリップサービスなんだけど)、それ以来、コービーへの憧れが膨れ上がり、学生時代はコービーのプレーを見てはマネてを何度も繰り返した。

コービーは、自分のバスケ人生でもっとも影響を受けた選手の一人だった。

まさかコービーが突然の事故で亡くなってしまうとは。。。

いまだに信じられない。

誤報であってほしいと願っている自分がいる。

でもどうやら真実らしい。

コービーが付けていた背番号が8番、24番だったということで、今日のNBAの試合は全て、オープニングで8秒、24秒バイオレーションをして追悼していた。。。

ほとんどの選手が涙を流している。

今の現役の選手にとっては、マイケル・ジョーダンはフィルムの世界、リアルに見て育ったというのは、コービー・ブライアントなんだと思う。

世界中の人が、SNSに「#RIP」のハッシュタグを付けて哀悼しています。

Rest In Peace.

コービー、安らかに眠ってください。

最後に、コービーのキャリアハイライトを動画で振り返ろう。

Kobe Bryant’s BEST PLAY vs EVERY NBA TEAM In His Career!

Kobe Bryant’s Best 40 Dunks Of His NBA Career!

Kobe Bryant’s Top 10 Plays Of His Career: 8 vs 24

Kobe Bryant ULTIMATE Career Mixtape!

Kobe Bryant’s TOP 40 Plays of His NBA Career!

自分の中で、コービーは永遠に生き続けます!

コービーのご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク