ルカ・ドンチッチ、スゴスギル

シェアする

ついにNBAプレイオフが開幕!

それに合わせて、解約していたNBA Rakutenを改めて契約!

ようやくNBAがある日常が戻った!

けれど、、、

プレイオフを数ゲーム見たけれど、どのチームも調整不足なのか、レイカーズも、バックスも、ロケッツも、なんだか調子はいま一つ。

が!

そんな中、今日のクリッパーズVSマブスの第4戦がすごかった!

というか、

ルカ・ドンチッチがすごかった!!

思わず仕事そっちのけで見入ってしまいました^^;

Dallas Mavericks vs LA Clippers Full GAME 4 Highlights | NBA Playoffs

前の第3戦で足を捻挫し、そもそもこのゲームの出場が危ぶまれていたルカ。

まだまだ痛みがあるようで、ゲーム序盤ではレイアップで踏み込んだ際に顔をしかめる場面もありました。

また、ポルジンギス欠場(膝?かかと?が痛いらしい)の影響も大きく、クリッパーズのズバッツ(彼は本当に良いビッグマン)にインサイドを圧倒され、クリッパーズに最大21点差付けられる完全に負けパターン。

セス・カリー(ステフィン・カリーの弟、兄に劣らずシュートめっちゃうまい)、ティム・ハーダウェイJr.(ティム・ハーダウェイの息子、父よりもスリム)、トレイ・バーグ(アレン・アイバーソン似、コーンロー辞めたのね)がエネルギッシュに頑張っているけど、これはどう見ても厳しい、、、

と思っていたら!

チーム一丸のディフェンスで失点を抑え、みるみる点差が詰まっていく!

巨人ボバン・マリヤノヴィッチ(221cm)の活躍も光った!

しかし、タレント揃いのクリッパーズは、カワイ・レナード、ルー・ウィリアムズの個人技で対抗。

同点のままオーバータイムへ。

切れのあるルー・ウィリアムズの1on1を止めることができず、クリッパーズに先行を許すも、粘りに粘り僅差で追いかけていくマブス。

そして、130-130の同点で迎えた残り30秒、ルカが華麗なスピンでレジー・ジャクソンをかわし、レイアップを決めて132-130、2点リード!

残り19秒。

しかし!

ここでクリッパーズはレナードがドライブからコーナーにキックアウトパス、それを受けたマーカス・モリスが逆転の3Pを決める!132-133!

この時点で残り9秒。

最後のオフェンスをルカに託したマブス。

ルカがアタックするタイミングでいったんファウルをして止め、リズムを取らせないクリッパーズ。

残り3.7秒、マブスボール。

スローインボールをうまいミートでズレを作ったルカ、

最後はステップバックでディフェンスをかわし、残り1秒を切って3Pを放つ!

ゴォォォーーーール!!

135-133、逆転のブザービート炸裂でマブスが勝利!

終わってみれば、ルカ・ドンチッチは46分出場して、

43得点17リバウンド13アシスト2スティール

トリプルダブル!!

圧巻のパフォーマンス。

ルカ・ドンチッチ、スゴスギル。

Luka Doncic Gets A Water Shower From Teammates After Closing Out The Clippers!

長らく忘れていた熱い戦い、ガッチガチの死闘。

意地と意地のぶつかり合い、逆転に次ぐ、逆転。

さすがNBA、これぞNBA!

久々にしびれるゲームでした。

第5戦が楽しみです。

PS

NBAプレイオフはYouTubeでハイライトが見られるし、わざわざ有料のNBA Rakutenを契約しなくても…と二の足を踏んでいましたが、、、

思い切って契約して良かった!

ハイライトだけでは分からないゲーム全体の流れ、エースもロールプレイヤーも出場時間の少ないベンチプレイヤーも、選手一人一人が各自の役割を果たし、魂をこめて献身的にプレーする姿、両コーチ陣による綿密にスカウティングされたゲームプランと駆け引き、ゲーム終盤に向かうにつれ高まっていく緊張感!

こうしてガッツリ見た方が圧倒的におもしろいです^^

初めて契約する場合はお得な割引もあるので(Basicプランの場合は初月無料トライアル有り、2020年8月31日(月) 23:59まで)、契約しようか迷っているあなたは、とりあえず今すぐ契約した方が絶対良いですよ♪

⇒ NBA Rakuten (初月無料トライアルまもなく終了)

※この素晴らしかったゲームも見逃し配信でしばらくは見られるはず

スポンサーリンク