金沢遠征行ってきました

シェアする

11/5(土)、6(日)と、ANTELOPESで金沢遠征に行ってきました。

毎年開催されている北信越のクラブチームがたくさん集まる交流大会。

毎年お声をかけていただき、参加させていただいております。

アンテには金沢出身者が2名いるため、その里帰りにもなる楽しい遠征になっています。

今回は参加メンバーが少なかったので、急遽助っ人を招集!

福井在住の元アンテメンバー、あっちゃんが駆けつけてくれました(初日のみ)。

14947786_1802647443327970_2381330730828327715_n

14900470_1802647423327972_8454614008380392878_n

14947864_1802647409994640_1369315425322825746_n

14947450_1802515363341178_4830773291607770749_n

14938107_1802515313341183_8868425534447609918_n

14938317_1801950670064314_490785767574530619_n

いやぁ、久々のあっちゃんとのプレーは楽しかった!

ドリブル、パス、シュートすべてにおいて相変わらず抜群の安定感。

特に、

  • 欲しい時にくれるパス
  • ナイスタイミングでのスクリーン
  • 仕掛けて欲しい時に確実にいってくれるドライブ

は懐かしいというかなんというか。

長らく一緒にやっていないのにお互いのプレーがわかっている。

この温かい感覚、やっぱりこれが大事だなぁ。

あっちゃんのプレーする姿を見て、自分だけでなく、他のメンバーも刺激をもらった様子。

主力不在で負けが込んだ遠征だったけど、アンテらしいひたむきなバスケはやり切れた。

これを次につなげなければ!

アンテのレジェンド、丸さんが久々に参加できたことも大きかったです。

img_0278

img_0283

一方、私は2日目の1試合目で腰を痛めてしまいました。

ぎっくり腰かな。。。

しばらく沈黙します。

img_0286

P.S. Dear TKG

君のおかげで星野が自信を取り戻したよ。ありがとう。

img_0274

スポンサーリンク