チーム長野、北信越国体全勝優勝!2連覇達成!!

シェアする

選手を信じて全力で挑んだ、北信越国体!

やり切ってきました!

結果は・・・、

[1日目]

長野 ○ 98 – 70 ● 富山

長野 ○ 99 – 78 ● 福井

[2日目]

長野 ○ 80 – 75 ● 新潟

長野 ○ 97 – 69 ● 石川

4戦全勝で優勝!

北信越国体、2連覇達成!!

今年も 本国体出場権 獲得です!!

2日間で4試合、タフな日程の中、選手たちは全試合驚異的な集中力でプレーしてくれました。

どの試合も、ゲームの流れが行ったり来たりするクロスゲームでしたが、相手チームの流れのときは忍耐強く我慢し、自分たちの流れになったときは一気に畳みかける勝負強さを発揮!

こういう試合運びができるのはチーム力があってこそ。今年もチーム長野のチームワークはどこよりも素晴らしかったと思います。

また、選手が万全のコンディションで試合に臨めるよう、裏方で支え続けてくれたスタッフ陣の献身的なサポートも素晴らしかった。

まさにチーム一丸で勝ち取った優勝です。

最終戦の後、ありがたいことにまた胴上げしてもらいました。みんなありがとう!(去年は空中でのボディバランスが悪かったので、今年は体幹を意識して改善しようとしていたのはここだけの話)

しかーし!

チーム長野のゴールはここじゃない!まだ終わりじゃない!

北信越国体優勝は、通過点!

今年も『史上最高のチーム長野』を追求し、10/4から始まるいきいき茨城ゆめ国体優勝を目指します!

残り約1ヶ月、全力で準備します!!

史上最高のチーム長野に絶対なる!

チーム長野をサポートしてくださる全ての皆さま、引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

◎北信越国体 成年男子 最終結果
1位:長野県 ★本国体出場
2位:富山県 ★本国体出場
3位:福井県
4位:石川県
5位:新潟県

さいごにおまけ写真を連投。

緊張感ただよう試合直前のウォーミングアップ。

ダブルヘッダー前、サブアリーナでのリラックスウォーミングアップ。

リングが使えなくても貪欲にシュート練習をする二人とそれを見守る残りの人たち。

大会後、取材を受けるキャプテン。慣れてきてる。。。

帰り際に2日間激戦が行われた「いしかわ総合スポーツセンター」をパシャリ。

翌日の信濃毎日新聞!できればダンクの写真が良かったなぁ。

よし、本国体ではダンクの写真を載せてもらおう!

スポンサーリンク