チーム長野「いきいき茨城ゆめ国体」へ!ぜったい史上最高のチーム長野になる!!

シェアする

10月4日(金)より、いよいよ本国体いきいき茨城ゆめ国体」が始まります。

大会は各ブロック予選を勝ち抜いた15チームに、開催地枠のチーム茨城を加えた合計16チームによるトーナメントで優勝を争います。

いきいき茨城ゆめ国体 バスケ成年男子組合せ

いきいき茨城ゆめ国体 バスケ成年男子組合せ

⇒ いきいき茨城ゆめ国体 公式サイト

我がチーム長野は、なんと第3シード!

これはもしかして、昨年の成績が反映されている!?

チーム長野「福井しあわせ元気国体」第3位入賞!
行ってきました、福井しあわせ元気国体! 全力を尽くしてきました! 結果は・・・、 [1回戦] シ...

しかし、今年は出場チームが16チームのため、シードだろうが1回戦からあります。あんまり意味ない。。。

しかも初戦の相手は昨年ベスト8の強豪、愛媛県!

実は昨年の国体で優勝した秋田県相手に、もっとも僅差のクロスゲームをしたのがこの愛媛県(→秋田vs愛媛戦評)。トーナメントの組合せ次第では、もっと上位を狙えたであろう、ものすごく力のあるチームです。

相手にとって不足なし!!

一戦必勝、全力でぶつかります!!

今年も6月から4カ月間、みっちりたっぷりと練習してきました。

今年から国体の年齢基準が変更となって、さっそく高校生が参加しているチーム長野。昨年から選手が3分の1も入れ替わりました。

下は18歳から上は34歳とものすごい年齢差がある中、毎週末の練習でチームワークを高め、チーム戦術はより細かい部分まで追求できました。

この夏をチーム長野の活動にささげ、毎度の細かくて面倒くさい練習にも文句を言わず、常に全力で取り組んでくれた素晴らしい選手たち。

昨年の本国体前、「過去最高の仕上がりだ」と思ったけれど、今年はそれをも超える過去最高の仕上がりだと自負しています!

目指すは16チームの頂点、優勝!

史上最高のチーム長野に、

ぜったいなる!!

チーム長野の応援を、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

スポンサーリンク