FIBAヨーロッパ選手権、スペインがフランスを破り決勝進出!

シェアする

FIBAヨーロッパ選手権の準決勝は、

スペインがフランスにオーバータイムの末、80-75で勝利!

決勝進出!

第4クォーター残り14秒にバトゥームの3Pでオーバータイムへ。

オーバータイムではフランスが先行し、残り1分27秒の時点で75-72と3点リード。

しかし、そこからガソル爆発。

残り1分14秒から1人で3本のダンクを含む連続8点で逆転した模様です。

Spain v France – Semi-Final – Game Highlights – EuroBasket 2015

Pau Gasol (40 Points, 11 Rebounds, 3 Blocks) v France – EuroBasket 2015

ガソルの顔、ものすごい気迫が伝わってきますな。

40得点、11リバウンドって、すごすぎ。

予選ではフランスのセンター(16番)もすごいと思ったけど、

ガソルを止めることはできなかったのかぁ。

準決勝もう片方の山は、

セルビア VS リトアニア

です。

セルビアのガード、たしかすごいうまい人だったはず。

リトアニアのセンター、たしかパワフルかつ柔軟だったはず。

どっちが勝つかなぁ。

ちなみに、このヨーロッパ選手権で上位6チームにリオ五輪出場権が与えられるそうです。

ベスト4:スペイン、フランス、セルビア、リトアニア

5位:ギリシャ

6位:イタリア

2015/9/18(金)のトレログ

@会社屋上

  1. ドリブル練習 少々

やっと筋肉痛と関節の痛みが治りました。

回復まで長かったぁ。

スポンサーリンク