逆境に屈しない揺るがない結束力!ウォーリアーズがファイナル進出!

シェアする

ウエストファイナル第7戦

ファイナル進出を決めたのは、

・・・

・・・

ウォーリアーズ!!!

[ウエストファイナル第7戦]
ウォーリアーズ 101 – 92 ロケッツ

前半の11点ビハインドをひっくり返し、

ウォーリアーズが逆転勝利!!

シリーズ戦績、勝3敗で、

ウォーリアーズがファイナル進出を決めました。

■ウォーリアーズの主なスタッツ

  • ケビン・デュラント:34得点、5リバウンド、5アシスト
  • ステフィン・カリー:27得点、10アシスト、9リバウンド
  • クレイ・トンプソン:19得点
  • ドレイモンド・グリーン:10得点、13リバウンド、5アシスト

■ロケッツの主なスタッツ

  • ジェームズ・ハーデン:32得点、6リバウンド、6アシスト
  • エリック・ゴードン:23得点
  • クリント・カペラ:20得点、9リバウンド
  • PJ・タッカー:14得点、12リバウンド

もう、なんというか、

勝ったウォーリアーズの選手も、

負けたロケッツの選手も、

みんなものすごかった!!

どっちもすごかったけど、

最後は経験の差、という言葉では片づけたくないけど、

ロケッツはプレーに精彩を欠いてしまったかなぁ。。。

逆境を跳ねのける勢いに、

ウォーリアーズの底力を見ました。

それではハイライト動画をどうぞ。

Warriors Rally Back In The Second Half To Win Game 7 Of The Western Conference Finals

Stephen Curry Catches Fire In The 3rd To lead The Dubs’ Comeback

KD Comes Alive In Game 7 To Punch Ticket To Second Straight NBA Finals

ウォーリアーズはイグダラ

ロケッツはクリス・ポール

両チームともキーマンのケガは回復せず、

残念ながら欠場。

スタメンだけでなく、ベンチメンバーを含めた、

チームの総合力が問われる試合でした。

そんな中、開始4分で、

クレイ・トンプソンがファウル3回!

早々にベンチへ。。。

リズムをつかめないウォーリアーズは全くシュートが決まらず。

第6戦同様、序盤はロケッツが先行。

ハーデンはドライブ、3P、シュートファウルをもらうなど、

1on1がキレッキレ。

鉄板のカペラへのアシストも何度も決まる。

エリック・ゴードンの3Pも決まる。

PJタッカーの3Pも決まる。

完全にロケッツペース

ウォーリアーズはしつこいロケッツディフェンスの前に沈黙。

頼みの3Pが決まらず、フリースローも入らずで八方ふさがり。

最大15点くらい?差がついたかなぁ。

前半終わって、43-54ロケッツが11点リード

さすがにこの展開はウォーリアーズの負けを覚悟しました。

しかーし!!

第3PD、カリーが、大・爆・発!!

ついに来ました、ウォーリアーズの ビッグウェーブ

カリーの連続3Pで息を吹き返したウォーリアーズは、

怒涛のオフェンス、驚異のシュート確率で一気に逆転!!

第3PDは、33-15とウォーリアーズがロケッツを圧倒!

ロケッツは、3Pが/14、

ウォーリアーズは/12。

前半とはまるで違う展開に。。。

第6戦の逆転劇もそうだったけど、

ウォーリアーズは3Pが全然入らなくても、

ひたすら打ち続ける。

全然めげない。

自信を失わない。

見てる方としても、

打ってはいるから、いずれ入るかも

入り出したらビッグウェーブが来るかも

そんな期待感がありますよね。

入らなくてもとにかく打つ、

入らなくてもパスを供給し続ける。

その裏にはそれを続ければ最後には絶対入る、勝てる。

お互いが強い信頼感で結ばれている

揺るがないチームの結束力

それがどんな逆境にも屈しない、

ウォーリアーズの強さの秘訣

見ていて応援したくなる。

王者にふさわしい、ほんとに良いチームです。

今日も最後に一言、

負けはしたけどロケッツもがんばってた。

特にベテラン33歳、PJタッカーの活躍、

チームのために体を張る姿に私は感動を覚えました。

ウォーリアーズを倒すためだけに作られたという今年のロケッツ。

目標は達成できなかったけど、素晴らしいチームでした。

プロは結果が全てだろうから、また大きなトレードがあるかもしれない。

でもせっかくこれだけファンを魅了するチームになったのだから、

主要メンバーは残して欲しいなぁ。。。

お願い!タッカーは残して!

スポンサーリンク