ジェイソン・テイタム躍動!大活躍は頼もしい兄貴のおかげ!?

シェアする

イーストファイナル第5戦、

シリーズの分かれ目になると予測した

注目のこの一戦は、

セルティックスが勝利!

[イーストファイナル第5戦]
セルティックス
 96 – 83 キャブス

出だしからジェイソン・テイタムがすごかった。

ドライブ、アシスト、高確率の3Pで、セルティックスオフェンスをけん引!

さらにディフェンスでも、基本に忠実なディナイでキャブスのパスを何度も遮断。

攻守にわたって大活躍でした。

Jayson Tatum Lights Up TD Garden With A Game 5 Win vs The Cavs

ロケッツとウォーリアーズの試合を見た後だと、

どうも迫力にかけた試合でした。

ディフェンスがソフト、というか、

ディフェンスの運動量が少ない。

省エネして手ばっかり出してる。

特にキャブスは全然ボールマンを追ってない。

このディフェンスじゃ、ロケッツとウォーリアーズの3Pは止められないだろうなぁ。

Top 5 Plays of the Night | May 23, 2018

この試合一番の盛り上がりは、

マーカス・モリスラリー・ナンスJr.の取っ組み合い。

モリスがナンスJr.に強めのファウルをした後、床に倒れているナンスJr.に何かを言い、それに怒ったナンスJr.がモリスを突き飛ばす!という流れ。

ここで私が注目したのは、当人の二人ではなく、

セルティックスの若頭、マーカス・スマート!

取っ組み合いが始まったとき、一番遠くにいたのに、

いち早く現場に直行し、一番前に立ちはだかる!

ほんとに頼もしい兄貴(笑)

こういう先輩がいると、後輩は伸び伸びプレーできますね。

両チームとも、選手に疲れが見えたこの第5戦、

若い選手の運動量の多さが目立ちました。

こうなってくるとキャブスは厳しくなってきますね。

これでセルティックスが3勝2敗と王手!

第6戦、レブロンの大爆発に期待します。

2018/5/22(火)のトレログ

@会社屋上

  1. 片足スクワット 10kg 20-20-20
  2. スクワット トゥジャンプ 10-10-10
  3. ドリブル練習 Hip Swivelの練習

Hip Swivel!

スポンサーリンク