祝日におっさんだけで朝練!

シェアする

バスケ仲間に、

「体育館使えるから一緒に練習しませんか?」

とありがたいお誘いを受け、

祝日の朝8時から練習!

集まったのは30代のおっさんが4人。

うち一人は途中で練習を切り上げ仕事へ向かった。

ほんとに「朝練」ですな。

全員所属チームはバラバラ、

普段会うこともほとんどなく、

うち一人はバスケを一緒にプレーするのは初めて。

だけどみんなバスケが大好きなので、

なんの違和感もなく元気に練習。

バスケ好きが集まるとそれだけで楽しい気分になるから不思議。

こういうのはほんとにうれしいですね。

練習メニューは最年長の自分が仕切ることに。

おっさんの一人が以前このブログに載せた

「masshi’s キャンプセット」

が気になっていたようで、

その期待に応え、いつもの小道具を使い、

masshi’s キャンプを決行!

2015122301

2015122302

人数が少ないので個人技と体力トレーニングを中心に、

2時間みっちりやり切りました!

朝は氷点下まで気温が下がった本日、

体育館の中は吐く息が凍てつく寒さだったけど、

バスケ好きのおっさん4人、熱気あふれる良い練習ができました。

みなさん、誘ってくれてありがとう。

またやりましょう!

2015/12/23(水)のトレログ

@松本筑摩高校

  1. masshi’s キャンプ 2時間

スポンサーリンク