2月6日(土)、7日(日)に長野県松本市で行われた北信越クラブ選手権。
我がANTELOPESは長野県3位として出場しました。
大会初日の1回戦、2回戦は接戦をものにし、なんとか勝ち上がったももの、
2日目は準決勝、3位決定戦と痛恨の2連敗。
4位という結果に終わり、目標としていた全クラ出場は果たせませんでした。
1回戦 VS DARK RED CRABS(福井県1位)
ANTELOPES 74 – 62 DARK RED CRABS
北信越大会ではこれまで何度も対戦している福井のNo.1チーム。
決定力の高いシューター、高さのあるインサイドがそろったバランスの良いチーム。
毎回接戦となるものの、公式戦では負けたことはない相性の良い相手。
今回の対戦ではアンテの2枚看板、ダブル池田が躍動。
高確率で得点を量産し、オフェンスをけん引。
一進一退の中、後半一歩抜け出し勝利。
2回戦 VS チーム新潟(新潟県2位)
ANTELOPES 76 – 60 チーム新潟
こちらも北信越大会では何度も対戦している相手。
昨年は1回戦で対戦し、残り0.7秒フリースローによる逆転負け。
今年はリベンジに燃えていました。
しかし、序盤から相手に3Pを高確率で決められ、2ケタのリードを許してしまう苦しい立ち上がり。
初戦の疲労で足が動かない選手が多い中、我慢の時間をなんとかしのぎ、3点ビハインドで後半へ。
後半はベンチメンバーが奮闘。タイトなディフェンスで相手にイージーシュートを許さず、
オフェンスは丁寧にパスを回し、ノーマークシュートにつなげました。
後半は完全に主導権を握り、リードを保って勝利。
全クラ出場まであと1勝。
準決勝 VS 長商クラブ(長野県1位)
ANTELOPES 67 – 77 長商クラブ
長野県大会の準決勝と同じ組み合わせ。
県大会のリベンジに燃え挑みましたが…。
パス回しからノーマークシュートを打つという形は作れたものの、フィニッシュが決まらない。
一方、相手には高確率でシュートを決められ、リードされる悪い流れ。
良いプレーができていたものの、リードを広げられるに連れ、自分たちのプレーを見失ってしまいました。
最終クォーター、意地の粘りで点差を縮めるものの、追いつくには至らず。
ファウルゲームにいくも点差は縮まらず負け。
3位決定戦 VS ブラックベアーズ(富山県1位)
ANTELOPES 56 – 97 ブラックベアーズ
富山の成年男子チームのメンバーがそろっている富山の強豪。
全クラ出場をかけ、最後の力を振り絞りましたが…。
高さのある選手が多い相手に完全にインサイドを制圧されてしまいました。
リードを広げられる中、なんとかディフェンスで踏ん張ろうとしましたが、
中だけでなく、外からも高確率で決められ、最終的にはドライブもされまくる最悪の状態。
勝機を見出すことができず、大量失点で負け。
あと1勝がトオカッタ。
お忙しい中、心温まる応援、たくさんの差し入れありがとうございましたm(_ _)m
全国クラブ選手権に出場する各チームの健闘をお祈りします。
【北信越クラブ選手権最終結果】
[男子]
1位:石川ブルースパークス
2位:長商クラブ
3位:ブラックベアーズ
4位:ANTELOPES
[女子]
1位:NKO
2位:福井クラブ
3位:ULTIMATES
4位: BLUE SKY
⇒ 平成27年度第21回記念北信越クラブバスケットボール選手権大会結果(PDF)
大会終了後、
疲労からか、食べたものがいけなかったのか、
急性胃腸炎になりました。
翌日は病院にて点滴。
しばらく休養します。。。