大波がぶつかり合う死闘!ロケッツが勝利して2勝2敗のイーブンに

シェアする

ウエストファイナル第4戦

まずウォーリアーズが12-0とリード、

しかし、ロケッツが逆転して逆に10点リード、

それをウォーリアーズが逆転して10点リード、

それを終盤ロケッツが逆転して5点リード、

最後にウォーリアーズが迫るが・・・

という、ものすごい試合だった。。。

こんなリードチェンジが目まぐるしい、

大波がぶつかり合うような死闘!

こんなのなかなかお目にかかれない。

そして、

この死闘を制したのはロケッツ!

[ウエストファイナル第4戦]
ロケッツ
 95 – 92 ウォーリアーズ

どっちも一度リズムをつかむと、ものすごい勢いが出る。

10点リードなんてリードのうちに入らない。

ほんとに両方ともすごいチームです。

Best Plays From Down The Stretch: Rockets vs Warriors

Top 5 Plays of the Night | May 22, 2018

ウォーリアーズはイグダラが膝のケガ?

変わりにルーニーがスタート。

今日はデスラインナップは不可能。

どうなるかなぁと心配していたけど、

ウォーリアーズは第3戦の勢いそのままに、

スタートダッシュに成功!

トンプソン、カリー、ルーニー、グリーン、デュラントと、

全員得点で、12-0とウォーリアーズがリード

ロケッツはピック&ロールからインサイドを攻めるも、

ウォーリアーズのディフェンスローテーションが早く、

全然得点できない!

まさかの開始5分間ノーゴールで、ロケッツはタイムアウト。

その後、途中出場のエリック・ゴードンがハッスル!

ゴードンのがんばりで1桁点差でついていく。

均衡した展開が続く中、2PD終盤、

ハーデンクリス・ポールの3Pが当たりだし、

一気に追いついて逆転!

ウォーリアーズは連続ターンオーバーから速攻を許し、

さらにクリスポールに3Pを決められ、逆にロケッツが10点リード!

カリーが3ファウルでベンチに下がっていたわずか3分間くらいで、

で一気にゲームをひっくり返してしまった・・・。

第2PDは、ロケッツ 34-18 ウォーリアーズ

ロケッツの34点のうち、ハーデンとポールだけで29得点

ロケッツの爆発力、凄まじい。

ところが、第3PD中盤、

今度はカリーの3P炸裂!!

遠目から一発、続けてカペラを振り切って一発!

ウォーリアーズが63-62と逆転!

さらに!

グリーンがノーマークで3Pを打つと見せかけて、

コーナーに回ってきたカリーへパス!

このウォーリアーズ得意のカタチから、

カリーの3Pがもう一発決まる!

カリーの3連発3P炸裂!!!

勢いに乗ったウォーリアーズは、

トンプソン、デュラント、カリーと

連続得点!!

80-70と今度はウォーリアーズが10点リードして最終PDへ。

しかし、

そのままでは終わらなかったロケッツ。

クリスポールが1on1で切り崩し、得点、アシスト。

アリーザがリバウンド、ルーズボールに奮闘。

徐々に点差を縮め、残り5分でロケッツが逆転に成功!

ここからは息の詰まる攻防!

ハーデンの1on1などでロケッツが5点リードまでいくも、

カリーがバスカンを決め、2点差!

ここで、

ゴードンが3Pを決め、再び5点差、残り2分!

デュラントがフリースローを2本決め、3点差、残り1分半!

グリーンがフリースローを1本決めて、2点差、残り30秒!

ハーデンのステップバック3Pが外れて、

リバウンドを取ったグリーンはデュラントへパス。

2点差、残り12秒!

デュラントが持ち込み、コーナーのトンプソンにパス。

トンプソンの3Pか、と思ったら、

アリーザにクローズアウトされて打てず!

ドリブルで詰めて無理な体制で、

フェイダウェイジャンパー!

しかし、

このシュートは決まらず、

タイムアップ!!

と思ったら、

残り0.5秒でファウルがあった模様。

クリス・ポールのフリースロー。

2本とも決めれば、4点差で勝負が決まる場面、

しかし、これの1本目を外し、2本目がイン。

0.5秒だから、2本目はわざと外せばと思ったけど・・・

2点差だと逆転される可能性があるから?

3点差なら最悪決められても延長だから?

特にロケッツがそのことを迷うそぶりもなく、

ポールは普通に2本目を決めました。

3点差となり、ウォーリアーズタイムアウト。

見事なセットプレーからカリーがマークを外し、

ブザーとほぼ同時に3Pを放つ!!

しかし、

これが決まらず、万事休す。

ロケッツが大接戦をものにしました。

お互い激しいディフェンスで持ち味をつぶし合う中、

スーパースター、サポート選手が大活躍!

こんな試合、なかなか見られません。

いやぁ、ほんとにすごい試合だった。

これでウエストファイナルも、

戦績は2勝2敗のイーブン

こちらも次戦がシリーズの分かれ目になりそうです。

スポンサーリンク