楽天TV「Rakuten NBA Special」再契約しました!2カ月無料の今がチャンス!!

シェアする

この記事は2018年12月に投稿されたものです。楽天NBAの最新情報については以下の記事を参照してください。
楽天NBAが「楽天TV Rakuten NBA Special」から「NBA Rakuten」に変更!?なにが変わったの?
2/16に開催される「NBAオールスター2020」のスターターが発表されましたね。 チームキャプテンは今年もレブロン・ジェームズ(西)...

NBA2018-19開幕から、あっという間に1カ月半が経過。

12月に突入してしまいましたが、本日ついに楽天TVRakuten NBA Special」を再契約!

前回はテレビ画面(BRAVIA)から申し込みましたが、今回はパソコンから申込みました。

前回の申込みの様子 ↓  ↓  ↓

楽天TV契約しました!これでNBA放送見られるぞ! ~「Rakuten TV」登録から視聴まで~
この記事は2017年11月に投稿されたものです。楽天NBAの最新情報については以下の記事を参照してください。 NBAの新シーズ...

パソコンからの申込み方法も、もしかしたら、誰かのお役に立てるかもしれないので、以下、一部始終をご紹介します。

まずは「楽天TV」でググって、楽天TVの公式サイトへGo。

すると、おや?「Rakuten NBA Special『2カ月無料トライアル実施中!』」のバナーを発見!

クリックしてみると、

無料トライアル実施中!

ほほう、2カ月無料になるとな。

ん?でも「対象期間中に新規ご加入の方のみ」って書いてある。

私は去年契約していったん解約しているので、まぁダメなんだろうな。。。

参考記事 ↓  ↓  ↓

楽天TV「Rakuten NBA Special」はオフシーズン中もお金かかる?休止できない?来シーズン開幕までどうする?
この記事は2018年6月に投稿されたものです。楽天NBAの最新情報については以下の記事を参照してください。 ウォーリアーズの優...

料金プランが2つありました。去年は月額プランのみだったけど、今年から年額プランが追加されたみたい。

年額プランの価格は7,560円。12カ月で割ると1カ月あたり630円

・・・お得、だけど私は今回もおそらく、NBAファイナルが終了する6月でいったん解約する予定。となると、視聴期間は7カ月

972円 × 7カ月 = 6,804円
972円 × 8カ月 = 7,776円

おしい!8カ月以上視聴するなら、年額プランがお得だけど、12月から契約して7カ月しか視聴しない私にとっては、月額プランの方が安い!

ということで「月額プラン購入」のボタンをクリック。

あれ?

合計金額が、0円になってる!

新規の加入じゃない(去年一度加入している)のに良いのかな。。。

不安を抱えながらも「ご注文手続きへ」ボタンをクリック。

その後、楽天会員のログイン画面へ。

あー、まだログインしてなかったから、新規加入とみなされたのかな。

そのまま、IDとパスワードを入れてログインすると、

ありゃ?

まだ合計金額は、0円のまま。

もしかして、このまま0円で契約できるのか。。。

期待に胸を膨らませて「注文を確定する」ボタンをクリック。

0円で無事、契約完了!

・・・ほんとに0円で良いのかな(汗)

早速、パソコン画面で視聴してみます。

おぉ、普通に見れた。

でも、後から請求されないかちょっと不安。。。

まぁ、そのときはそのときか。

約1年ぶりの楽天TVでのNBA観戦。

ようやく私の生活にNBAが帰ってきました♪

パソコンでの視聴では、画面にマウスカーソルを合わせると、去年には無かった「10秒戻し」ボタンと、「30秒送り」ボタンが表示されました。

30秒送りはフリースローの時、タイムアウトの時などで重宝しますね。

楽天TV、去年より操作性が向上しています。

でも個人的にはゲーム中のちょっとしたデッドタイム(ジャッジの笛で止まってリスタートするまでの時間とか)を飛ばしたいので「10秒送り」ボタンが欲しいす。

「戻し」「送り」ボタンの秒数は、視聴するデバイスによって違う模様。私のスマフォ(アンドロイド)では「60秒戻し」「10秒戻し」「10秒送り」「60秒送り」の4ボタンがあります。「10秒送り」ボタン、最高!


※各機器・デバイスの対応・搭載モデルのご確認はコチラから

契約完了後、楽天TVから一通のメールを受信。

お客様は上記定額見放題の無料トライアル対象」!!

課金が始まるのは来年の2月から。

無事、2カ月間無料になったみたいです。

それでもなんとなく不安だったので、楽天TVのサイトで無料トライアルキャンペーンの詳細を確認してみると、

キャンペーンの対象が、

“無料トライアル”を初めてご契約される方

となっていました。

なるほど、つまり私は去年、楽天TVの「Rakuten NBA Special」を契約していましたが、“無料トライアル”は契約していなかった(というか、そんなの無かったはず)。

“無料トライアル”の利用は初めてだから、私にも2カ月無料が適用されたんですね。

これで後から請求される心配もなし!

これにより私の視聴予定期間(2019年6月まで)は5カ月に短縮されます。

ということは、

972円 × 5カ月 = 4,860円

NBAの今シーズンの残り期間、5,000円かからずにフルに楽しめる!

(私は電気・ガス・水道などの生活費や、その他ショッピング全般を楽天カードで引き落としているため、おそらくその支払いで貯まるポイントだけでまかなえる!)

ラッキー!!

今年もガッツリNBA観戦を楽しもうと思います ^^

ちなみに、ただ今、楽天カードは新規入会で5,000ポイントプレゼントされるキャンペーンを実施中なので、まだ楽天カードをお持ちでないあなたなら、ただ楽天カードに申し込むだけで(年会費無料)、今シーズン最後までNBAを観戦できますね。

詳しくは以下で ↓  ↓  ↓


スポンサーリンク