NBAスラムダンクコンテスト2019、優勝はシャック越えエルボーダンクのハミドゥ・ディアロ!!

シェアする

今年のNBAオールスターはおもしろかった!

なにが良かったって、ダンクが良い!!

キレのある迫力満点のダンクがたくさん見れました♪

楽しみにしていたスラムダンクコンテストは、OKCのルーキー、

ハミドゥ・ディアロ(Hamidou Diallo)

が初優勝しました!

Relive Hamidou Diallo’s 2019 Dunk Contest Victory! | 2019 NBA All-Star

この圧倒的なジャンプ力、離陸した瞬間のフワッと浮く感じがたまらない。

シャック越えのダンクには度肝を抜かれました。

まさかシャックを越えた上に、そこからエルボーダンクに持ち込むとは・・・。

(シャックのリアクションもさすが^^)

ハミドゥ・ディアロ、全然知らなかったなぁ。

1998年生まれの20歳で、196cmで90kg、両親はギニア出身。

(ギニアと言えば、遺伝子的に瞬発力が高いと言われている西アフリカですな)

スタッツを見ると、NBAでの出場時間はまだ3分だけみたい。

今後の活躍を見守っていこう。

スラムダンクコンテスト本編はもちろん、今年のオールスターではゲームの方でも爽快なダンクが盛りだくさんでした。

The Best Dunks From 2019 NBA All-Star Weekend!

んー、気持ちよい~。

デニス・スミス Jrのダンクもすごかったし、カリーが高ーくバウンドさせたロブをヤニスが叩き込んだのもすごかった!

今回が最後のオールスター出場となるウェイドのダンク(盟友レブロンからのアリウープパス!)も感動的だったなぁ。

意外性で言うと、ゲーム終了間際のカリーの一人アリウープにはかなり驚いた。

カリーもあんなに余裕でダンクできるのね。。。

(あの一人アリウープは、漫画スラムダンクで流川がやってたやつですね)

No Dunk, No Basketball!

さいごは「ここ10年のスラムダンクコンテストTOP10ダンク動画」で締めましょう。

Top 10 Dunks of The Decade

んー、素晴らしい!

いつかこのダンカーの中に、日本人が加われることを夢見ています。。。

2019/2/16(土)のトレログ

@自宅

  1. スライドボード:横スライド
  2. スライドボード:前屈タッチスライド
  3. スライドボード:ヒップリフト
  4. スライドボード:ひざ屈伸
  5. スライドボード:クライミング
ウェイドの強靭かつ柔軟な体幹に憧れて・・・スライドボード購入しました!
先日、ふらりとスーパースポーツゼビオに立ち寄ったところ、フィットネスグッズコーナーの片隅で、 スライドボード が安売りされている...

2019/2/17(日)のトレログ

@ヘルスパ塩尻

  1. 運動能力アップを目指したフットワーク
  2. ドリブル練習
スポンサーリンク