八村塁NBA公式チャンネルデビュゥゥゥー!!

シェアする

八村塁選手がNBAサマーリーグデビュー!

14得点、5リバウンド、2ブロックの活躍でした!

デビュー戦からいきなりNBAの公式チャンネルにハイライト動画がアップされています!!

Rui Hachimura Impresses In Summer League Debut | July 6, 2019

すごい、、、1on1の状況で普通に決め切ってる。。。

ローポストアタックはフィジカル負けせず、それでいてフィニッシュは柔らかい。ハイポストからのジャンプショット有り、外からのドライブも有り。これだけバリエーションがあれば、マッチアップする相手に応じて攻め方を選択できそうだ。

ディフェンスもアグレッシブ!すごいブロックショットが出た!

・・・けど落ち方が怖かったぁ。見ていて冷や冷やしてしまった。NBAではいかなるときも積極的なプレーが求められるし、自身もハッスルを心がけていると思うけど、、、ケガだけはして欲しくないなぁ。

このハイライト動画には含まれてなかったけど、初ダンクも決めてくれました!しかも見事なアリウープで!!

んー、素晴らしい!今後もジャンジャン叩きこんで欲しい!

また、マーベリックスの一員として、NBAサマーリーグに参戦している馬場雄大選手も、2戦目では8得点、3リバウンド、1ブロックと活躍!

得意のダブルクラッチからのリバースレイアップ、馬場リバースを決めてくれました!

https://twitter.com/dallasmavs/status/1147680195228266496

1戦目では味方からパスを回してもらえない印象を受けましたが、こういうプレーを積み重ねていけば、コーチの信頼を勝ち取れるはず。チームの中の立ち位置も変わってくるはず。馬場選手も今後が楽しみです!

◎NBAサマーリーグ今後の予定(日本人選手出場試合)
※試合日時は日本時間

■7月8日
12:30~ グリズリーズ(渡邊)vsクリッパーズ

■7月9日
4:30~ キングスvsマーベリックス(馬場)
6:30~ ウィザーズ(八村)vsネッツ
10:30~ ペリカンズ(比江島)vsブルズ

■7月10日
8:30~ サンズvsグリズリーズ(渡邊)
12:30~ クリッパーズvsウィザーズ(八村)

■7月11日
4:30~ クロアチア代表vsマーベリックス(馬場)
8:30~ キャバリアーズvsペリカンズ(比江島)

■7月12日
7:30~ ホークスvsウィザーズ(八村)
11:30~ セルティックスvsグリズリーズ(渡邊)

■7月13日~順位決定戦

出所:NBAサマーリーグ2019 | バスケットボールキング

ちなみにドラフト全体1位のザイオンのハイライト動画はこちら。

Zion Williamson EXCITES The Vegas Crowd In NBA Summer League Debut | July 5, 2019

ハイライト動画の得点、全部ダンク!!

ザイオン、、、恐るべし。

2019/7/6(土)のトレログ

@自宅

  • 腕立て ワイド30、ナロー20
  • 梁で懸垂 順手10、逆手10
  • 腹筋 適量

スポンサーリンク